記事
  • S-MAX

東京ディズニーランド・ディズニーシーに2月20日からスマホで入園できるように!ディズニーeチケットが2次元コードの電子表示に対応――家族や友だちとまとめて購入してLINEなどで共有も



東京ディズニーリゾートがスマホで入園可能に!

オリエンタルランドは19日、同社が運営する「東京ディズニーリゾート」(「東京ディズニーランド」および「東京ディズニーシー」)においてスマートフォン(スマホ)などで購入したパークチケットでそのまま入園できる「ディズニーeチケット」の新サービスを2018年2月20日(火)に提供開始すると発表しています。

ディズニーeチケットでは「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」( https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/ticket/search/ )にて購入したパークチケットをスマホなどで2次元コードで表示し、来園時に入園ゲート(改札口)でかざすことでスムーズに入園できるようになるということです。

さらにパークチケットを家族や友だちなどのグループでまとめて購入した場合でもメールやLINEで共有(シェア)することで、それぞれのスマホなどで表示して入園できるとのこと。またパーク内で待ち時間を有効に使える「ディズニー・ファストパス」や「ショー抽選」にも対応しています。

02 03

これまでディズニーeチケットで購入したパークチケットは別途、印刷するか印刷したものを配送してもらう必要がありましたが、2月20日からは購入したパークチケットをスマホなどに2次元コード表示することで入園できるようになります。

購入できるチケットは「1デーパスポート」および「シニアパスポート」、「夜間パスポート(アフター6 パスポート・スターライトパスポート)」、一部の特別販売プログラムパスポートとなっています。

なお、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトを利用するためにはユーザー登録(無料)が必要で、支払いはクレジットカードのみとなっているとのこと。

記事執筆:memn0ck

あわせて読みたい

「ディズニーランド」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    竹中平蔵氏が労働者無視の残業論

    国家公務員一般労働組合

  2. 2

    W杯も「安倍が悪い」無能な野党

    かさこ

  3. 3

    RAD炎上曲を擁護するファンの謎

    WEDGE Infinity

  4. 4

    がん患者へのヤジ議員 差別訴え

    猪野 亨

  5. 5

    メガバンクの時代遅れなリストラ

    城繁幸

  6. 6

    「大迫半端ないって」の胡散臭さ

    新井克弥

  7. 7

    安倍官邸が検察の森友捜査介入か

    田中龍作

  8. 8

    よしのり氏 靖国参拝をした理由

    小林よしのり

  9. 9

    北欧の性教育に女子大生が驚愕

    SmartFLASH

  10. 10

    回復する内閣支持率に3つの理由

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。