記事

クールジャパンっていつまで言い続けるの? 内閣府作成資料のガッカリ感、「真面目な資料のはずなのに笑える」という声も

海外に日本の魅力をPRするために「クールジャパン」という言葉が使われるようになって久しい。そもそも自国を「クール」と自画自賛するのはどうなのか、という問題もあるが、政府は2018年度のクールジャパン関連予算として、2017年度より190億円多い659億円を要求する予定だ。そんな中、内閣府の知的財産戦略推進事務局が2月6日に発表した資料にツッコミが相次いでいる。タイトルは「国のクールジャパン戦略の最...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。