記事

話題の"仮想通貨JK"八木ひなた「私にとっては将来のための大事なツール」

 「びっくりした。管理が甘かったんだなと思う」。

 そうNEMの流出騒動について話すのは、現役の女子高生の八木ひなたさん(17)。元日にお年玉で「リップル」を買い、仮想通貨の取引を始めた。きっかけは「インパクトのある趣味が欲しかった。高校生やアイドルで仮想通貨をやっている人が少ないから。親がやっていたから」と話す。

 実はアイドルグループ『ぷちぱすぽ☆』のメンバーでもある八木さんは、各種仮想通貨の特徴など、学んだことを「仮想通貨メモ」としてTwitterで発信。NEMは保有していなかったが、コインチェックの口座が凍結中の被害者でもあり、同社の本社前を訪れた際の写真もアップした。

 八木さんが仮想通貨のイメージを周囲の女子高生に聞いたアンケートでは、「怖い」が15人、「損がでるのがいや」が7人、「ギャンブル」が2人だったという。しかし八木さんは「私にとって仮想通貨は、将来の私の目標のための大事なツールだと思っています。将来、仮想通貨で簡単に支払いができるようになると思っていて、将来性を感じています。本当に勉強が嫌いで、自分から勉強することもありませんでしたが、仮想通貨を始めてからは経済の勉強も始めるようになりました。将来に向かって、仮想通貨以外にもどんどん視野を広げて、頑張っていきたいと思います」と笑顔で話していた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

▶『AbemaPrime』は月~金、21時から放送中!

あわせて読みたい

「仮想通貨」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    米国ではありえない日本の光景

    MAG2 NEWS

  2. 2

    米が恫喝 安倍首相の面目丸潰れ

    天木直人

  3. 3

    トランプ氏 北朝鮮と「内通」か

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    価格崩壊? マンション購入の危険

    MAG2 NEWS

  5. 5

    RAD炎上に便乗した人は認識不足

    赤木智弘

  6. 6

    坂口杏里のストリップ降板が波紋

    女性自身

  7. 7

    さんまがカーナビを使わない理由

    PRESIDENT Online

  8. 8

    田原氏「安倍首相は困難な局面」

    田原総一朗

  9. 9

    加計めぐる愛媛文書に信憑性アリ

    田中龍作

  10. 10

    拉致解決は安倍首相以外でも可能

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。