記事

美貌の女性の歯を抜いて欲求を満たす北朝鮮の極悪幹部

[ブログで画像を見る]

韓国統一省は11日、北朝鮮の権力組織図の最新資料を配布した。それによると、北朝鮮における最強の権力機関とされる朝鮮労働党組織指導部の部長に崔龍海(チェ・リョンヘ)党副委員長が就いている。ただ、崔氏の名前の横には(推定)と付記されており、確認は取れていないもようだ。

組織指導部長は北朝鮮の政務と人事を一手に握る要職で、金正日総書記は1973年から2011年に死去するまで自身が兼務していた。金正日氏の死後は妹の金慶喜(キム・ギョンヒ)氏、次女の金雪松(キム・ソルソン)氏がそれぞれ務めたとの情報がある一方で、韓国情報機関・国家情報院などは「空席だった」と分析している。

(参考記事:金正恩氏の「美貌の姉」の素顔…画像を世界初公開

崔氏は昨年10月の朝鮮労働党中央委員会第7期第2回総会で「党中央委員会部長」に任命されたが、受け持ちの部署は明かされていない。国家情報院傘下のシンクタンク・国家安保戦略研究院は「崔氏の地位を考えると、組織指導部長以外にふさわしい役職は見当たらない」との見方を示している。

筆者は当初、この分析に半信半疑だった。崔氏は父親が故金日成主席のパルチザン時代からの同志という名門の出ながら、自身の性欲を満たすため若く美貌の女性の歯をぜんぶ抜いてしまうなど極悪三昧を働き、きわめて評判の悪い人物だからだ。

(参考記事:美貌の女性の歯を抜いて…崔龍海の極悪性スキャンダル

また、組織指導部長の強大な権力は、扱うのが非常に難しいものでもある。よく「北朝鮮のナンバー2」であるとするニュースを目にするが、厳密に言って、北朝鮮にナンバー2などというものはいない。権力者は、独裁者ただひとりだ。独裁者の「次」をうかがうような実力者が登場すれば、容赦なく粛清されてしまう。金正恩党委員長の叔父・張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長がまさにそうだった。

ただ、最近のもろもろの状況を見るに、はやり崔氏が組織指導部長に就いた可能性は高いようにも思える。とすれば近い将来、崔氏が権力の使い方を誤って粛清の憂き目に遭うこともありえないことではなかろう。

(参考記事:「家族もろとも銃殺」「機関銃で粉々に」…残忍さを増す北朝鮮の粛清現場を衛星画像が確認

一方、統一省の資料によると、秘密警察トップである国家保衛相は、金元弘(キム・ウォノン)氏からチョン・ギョンテク氏に交代した。金委員長の統治資金を管理する党39号室のトップは、全日春(チョン・イルチュン)氏からシン・リョンマン氏に代わった。

(参考記事:美貌の女性らが主導…北朝鮮芸術家「ポルノ撮影」事件の真相

※デイリーNKジャパンからの転載

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    反対ばかりの野党は幼稚園生以下

    笹川陽平

  2. 2

    元自衛官 小西議員の矛盾を指摘

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    よしのり氏 セクハラ告発に疑問

    小林よしのり

  4. 4

    セクシーヨガ報道に経営者が怒り

    キャリコネニュース

  5. 5

    辻元氏 国会でなく政府が不正常

    辻元清美

  6. 6

    セクハラの構造こそを批判すべき

    三浦瑠麗

  7. 7

    よしのり氏「麻生大臣見直した」

    小林よしのり

  8. 8

    NZでブラック経営の日本人に非難

    キャリコネニュース

  9. 9

    若い世代ほど麻生氏支持のワケ

    永江一石

  10. 10

    日本の長者1位 30年前は孫氏以上

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。