記事

【ウォルマート】、賃金引き上げに歓声、大量閉店に悲鳴!好調も店舗減らしてIT投資?

■ウォルマートは11日、最低時給を11ドルに引き上げると発表した直後、サムズクラブ63店舗をスクラップすることも明らかにした。スタッフ賃金を引き上げボーナスを支給する一方で、店舗の大量閉鎖に一部をネット物流に転換するなど、チェーンストア展開からネット対応に軸足を移していることを浮き彫りにした。ウォルマートは2月からスタッフの最低時給10ドルを11ドルに引き上げ、勤務年数20年以上には1,000ドル...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。