記事

国会議事堂に100人の芸人が集結!

笑える!政治教育ショー in国会 でしたわ!



「笑える!政治教育ショー!」にご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

お笑いを通して、社会問題を発信したい。その夢を叶えるため、株式会社 笑下村塾を設立しました。
2016年の夏から導入された18歳選挙権を機に、若者と政治の距離を身近にしたい!
その思いから、「笑える政治教育ショー!」を心を込めてつくりました。
おかげさまで、1万5千人の方に笑下村塾の授業をお届けいたしました。



18歳選挙権が導入され、若者が珍しく政治の場で主役になれました。
このまま、18歳選挙権をブームに終わらせたくはありません。
私一人では限界があります。お笑い芸人100人を巻き込み、全国の学校で出張授業を届けたいを考えております。


「お笑い」の力で若者と政治の架け橋になります。
いつか実現したいと思っていました「芸人100人が行く出張授業」。
ここに100人の芸人さんが集ったことが夢のようです。



快くお引き受けくださった芸人さん、お力添えくださった議員さん、参加してくださった学生さん、ご協力くださったスタッフさんに心より御礼申し上げます。



設立当初から私をいつも応援くださっている株式会社 インスタイル 鈴鹿久美子さまのご協力なければできませんでした。



またドットジェイピーさまが運営や学生さんへのお声かけをお手伝いいただきなんとか成功できました。



スタッフさんの皆さま、ありがとうございました!!
とにかく大盛況。
始まる前200人大きな会議室がびっしり埋め尽くされているのに涙が出そうでした。
準備不足で各所に随分とご迷惑をおかけしてしまいました。
笑下村塾の出張授業を充実させるために今後もイベント盛りだくさんです。
出張授業大公開!
今後も #たかまつなな  #笑下村塾 を応援下さい!

1/17笑える!政治教育ショー
peatix.com/event/334415/

1/23人を惹きつけるプレゼンの作り方
peatix.com/event/334421/ 

2/13笑って学ぶSDG
speatix.com/event/334500/ 

2/28笑える!政治教育ショー
peatix.com/event/337173/

単独ライブもございます





若者と政治の架け橋になれるよう頑張ります
笑下村塾では若者の声を届けるため高校生記者も募集中ですhttp://www.shoukasonjuku.com/

今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

株式会社 笑下村塾 たかまつなな

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    新宿区が広報せず高齢者情報提供

    田中龍作

  2. 2

    おっぱい飲ませ登場 モデル賛否

    女性自身

  3. 3

    金持ちが駆使する相続税の抜け穴

    MAG2 NEWS

  4. 4

    日本の旅館が外国人にウケない訳

    内藤忍

  5. 5

    バブルを懐かしむ50代女性の貧困

    NEWSポストセブン

  6. 6

    神対応ボランティアの裏に仕掛人

    中妻穣太

  7. 7

    野田前首相 カジノ法案に目が点

    野田佳彦

  8. 8

    安倍首相を支える産経の無料記事

    舛添要一

  9. 9

    鳥貴族が大苦戦 値上げで客離れ

    MONEY VOICE

  10. 10

    ヒカキンが寄付呼びかけ16万人増

    MAG2 NEWS

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。