記事

“1千万円使えばYOSHIKIに会えるカード”に視聴者衝撃

image

1月9日、「マツコの知らない世界」(TBS系)でX JAPAN・YOSHIKI(52)の特集が放送された。番組ではファンの代表として、自称「YOSHIKI以上にYOSHIKIを知る女性」さかいさん(37)がX JAPANの歴史を解説。この女性の「YOSHIKI愛がすごい」と、ネット上で話題になっている。

YOSHIKIがプロデュースする48万6千円の着物「YOSHIKIMONO」を身にまとって登場したさかいさん。YOSHIKIが今までに出たテレビや雑誌のインタビュー、ファンクラブの会報、イベントなどを全て網羅しているという。

ファンになった当時OLだったさかいさんは神出鬼没なYOSHIKIを追いかけるため、会社を退職。「ウェブ系なら世界中どこでも仕事ができ、時間の融通がきく」という理由で、一から勉強してウェブ関係の会社を立ち上げ、経営者になった。

さかいさんはYOSHIKIについて「神様です」「結婚はしていないがYOSHIKIさんと結婚したいわけではない」「(YOSHIKIの出身地の館山を)日本の首都にするべき」と名言を連発。番組にYOSHIKIが登場し、隣に座ると「近づけない、もやがかかって発光してる」と焦った姿を見せた。

そして「YOSHIKIに会うために2千万以上使った」という驚きの告白も。YOSHIKIがプロデュースするクレジットカードで10,000ポイント(約1千万円)貯めると、YOSHIKIに会える特典がついているのだという。今はYOSHIKIのスケジュール待ちの状態だといい、YOSHIKIは「2回これからお会いできる」と優しく応答していた。

ちなみにほかの特典は12,000ポイントで「YOSHIKIと一緒にスタジオで未発表曲を試聴」、15,000ポイントで「YOSHIKIがスタジオでピアノ生演奏をして、その内容を録音したCDに、直筆サインを入れてプレゼント」。

ネット上では、これらの特典に「豪華すぎる」と衝撃を受けた人も。またファン代表のさかいさんについて「熱狂的なファンなのに、本人を前にして泣かずに冷静に話せてすごい」「ファンの鑑だ」などと、賛辞の声が上がった。

あわせて読みたい

「X JAPAN」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ダム決壊 韓国紙が東電に難癖

    tenten99

  2. 2

    本物?「三億円犯人」に直接取材

    BLOGOS編集部

  3. 3

    「考え方が甘い」時差Bizに指摘

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    石田純一の改憲反対に感じた覚悟

    篠田博之

  5. 5

    秋篠宮さま 小室親子はもう他人

    女性自身

  6. 6

    有休義務化 日本はやせ我慢社会

    自由人

  7. 7

    AI無人店舗は万引きの概念変える

    赤木智弘

  8. 8

    百田氏が憶測で沢田研二叩き謝罪

    女性自身

  9. 9

    築地の営業強行は小池知事の責任

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  10. 10

    サウジ皇太子の脅威だった記者

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。