記事

希望の党は先の衆議院議員総選挙において、企業・団体献金禁止を大々的に公約に掲げたのですから、即時禁止すべきです。 - 1月9日のツイート

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00050034-yom-pol これが希望の党を完全消滅させるということすら希望の党の国会議員は気付かないのだろうか。業界団体を支持基盤とする自民党との明確な対立軸となり、野党希望の党が直ちに実行できる唯一の公約を破ることの影響も分からないとは。国民はそんなにバカじゃないよ。ご臨終。

玉木さん、ご無沙汰しております。そうですか、誤報であれば良かったです。野党としてすぐに実行でき、自民党・民進・立民と明確に違いを打ち出せるのが企業・団体献金の即時禁止だと思いますので、すぐに実行すれば国民の希望の党に対する見方も変わると思います。業界団体の自民に対峙できる野党を。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/950378374525894656…

希望の党は先の衆議院議員総選挙において、企業・団体献金禁止を大々的に公約に掲げたのですから、即時禁止すべきです。代表決定、執行部決定で明日にもできるのではないでしょうか。いつ実行されるのでしょうか?代表決定、執行部決定ができなかったことが民進党が国民から見放された最大の原因でした https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/950378374525894656…

①大阪維新の会内においても、企業・団体献金禁止については色々な意見があった。メンバーは200名ほどいたが、全体会議などでの意見聴取を行い、最後は代表決定、執行部決定で禁止を実行した。政党が信頼される要は実行力。こんな簡単な公約すら実行できなければ今後何を言っても信用されなくなる。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/950378374525894656…

②民進党当時、蓮舫代表の二重国籍を巡る二転三転の説明が、結局与党を追及できない最大の要因となり民進党は瓦解した。希望の党も、明日にも実行できるこんな簡単な公約すら実行できないなら、与党の公約違反は何も追及できない。さらに嘘つき政党という印象がひとたび付けば、もう挽回はできない。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/950378374525894656…

大阪維新の会も日本維新の会も企業・団体献金の禁止を実行している。野党は普段は何も実行できないが、自分の党の企業・団体献金の禁止は、すぐに実行できる。代表決定、執行部決定で十分。しかも希望の党は公約に大々的に掲げていた。なぜすぐに実行しない?いつ実行する? https://twitter.com/adachiyasushi/status/950402478482354177…

それと僕も代表経験があるので一言。玉木さんのところに取材がなくても、読売新聞のことですから希望の党の誰かから聞いているはずです。このニュースで完全な嘘っぱちを書くことはまずないでしょう。誰かがしゃべっています。すぐに代表決定、執行部決定で企業・団体献金の即時禁止を実行すべきです。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/950378374525894656…

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

・橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
・橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「希望の党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ダム決壊 韓国企業がコスト削減?

    団藤保晴

  2. 2

    堀江氏 読解力ない人が多い理由

    MAG2 NEWS

  3. 3

    eスポーツ認めぬ体育会おじさん

    倉持由香

  4. 4

    いま35年ローンで自宅を買う怖さ

    文春オンライン

  5. 5

    貧困層見ない堀江氏の読解力考察

    田中俊英

  6. 6

    那覇市長選 公明演説に聴衆ゼロ

    田中龍作

  7. 7

    豊洲とヤクザ アワビ密漁の実態

    NEWSポストセブン

  8. 8

    昭恵氏 NY危険地域で飲み明かす

    NEWSポストセブン

  9. 9

    地震後の北海道 今行くべき理由

    BLOGOS編集部

  10. 10

    遺品でW不倫発覚 消えた女子アナ

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。