記事

相撲協会による貴乃花理事解任処分問題 朝日新聞の社説は支持できない

相撲協会が貴乃花に対する理事解任処分をしたことについて朝日新聞が社説で取り上げています。「(社説)相撲協会 一件落着とはいかない」(朝日新聞2018年1月5日) 朝日社説の趣旨は、相撲協会の処分を妥当なものとし、貴乃花に対する批判を展開していることです。相撲協会の持つ問題点の指摘はそのとおりですが、しかし、今回の事件に対する貴乃花への処分との関連性をはっきりと断絶させているところに特徴があります。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。