記事

中東の覇権を目指すサウジ皇太子は、なぜトランプ政権と太いパイプを築けたのか ~湾岸地域の混乱は日本にとってリスクか、それともチャンスなのか~ - 村上 拓哉

イスラーム過激派として世界の注目を集めた「イスラーム国」(IS)は、本拠地となるシリア・イラクでの敗戦が続いたことで2017年を通じて大きく影響力を減退させたものの、中東地域で続く紛争と混乱に終わりは見えそうにない。「アラブの春」後、中東地域の覇権を争うサウジアラビアとイランとの間の対立は、シリア、イエメン、イラク、レバノンなどの中東諸国に代理戦争というかたちで影を落としている。この両者の対立は中...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。