記事

トランプ“暴走”で存在感高まる「良識派」プーチン 2018年国際政治展望

2017年は米国トランプ大統領の内政・外交が世界に大きな衝撃を相次いで与えました。そのなかでロシアのプーチン大統領が存在感を高めており、一方的な振る舞いの目立つトランプ政権への対抗軸として、いわば「良識派」の風格さえ漂わせ始めています。果たして2018年は「プーチンの年」になるのでしょうか。(国際政治学者・六辻彰二) 【写真】「ソ連」崩...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。