記事

“モリカケ問題”に若者いまだ疑問 「結局何なの?」「北朝鮮問題をどうにかしてほしい」

 大阪の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた、いわゆる“森友問題”で一躍有名になった籠池泰典夫妻。8月に詐欺の容疑で逮捕されたが、『原宿アベニュー』(AbemaTV)では原宿の若者にこのニュースに対する今の意見を聞いてみた。

「結局何なの?というのが今の印象。絶対他にも悪いことをやっている人とか黙っている人とかいるので、早く膿を出して終わらせてほしい」(19歳・女性/大学生)

「追及がしつこい!そんなことどうでもいいから、北朝鮮問題とかをどうにかしてほしい」(25歳・女性/スタイリストアシスタント)

 問題が連日メディアを賑わせる中、安倍総理大臣は衆議院を解散。一方の野党は、森友・加計学園問題の「疑惑隠し解散」と批判した。政府の対応に関してはこのような意見も。

「逃げている感じがする。違うなら違うと否定すればいいし、そうならそうで責任を取るべきだし、やり方が違うと思う」(22歳・女性/フリーター)

「結局、総選挙後も大勢変わらずで、選挙にも多額の税金が使われている。それだったらちゃんと釈明・説明して、解散はしなくてもよかったのでは」(21歳・男性/大学生)

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

『原宿アベニュー』は毎週土曜日 12:00~14:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    毎日が危ない? 崩壊する新聞社

    fujipon

  2. 2

    よしのり氏「テレ朝の方が悪い」

    小林よしのり

  3. 3

    矢沢永吉 チケット電子化の理由

    BLOGOS編集部

  4. 4

    橋下氏 福田氏のセクハラに言及

    AbemaTIMES

  5. 5

    北の核実験中止 日本には脅威か

    緒方 林太郎

  6. 6

    熱狂が一転 ニュータウンの末路

    NEWSポストセブン

  7. 7

    F-2の後継機 F-22を土台に開発か

    ロイター

  8. 8

    愛子さま 受験組入らず内部進学

    女性自身

  9. 9

    辻元氏「戦後政治最大の汚点」

    辻元清美

  10. 10

    日本でIQOS伸び悩み 株価が暴落

    広瀬隆雄

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。