記事

“モリカケ問題”に若者いまだ疑問 「結局何なの?」「北朝鮮問題をどうにかしてほしい」

 大阪の学校法人「森友学園」に国有地が格安で払い下げられた、いわゆる“森友問題”で一躍有名になった籠池泰典夫妻。8月に詐欺の容疑で逮捕されたが、『原宿アベニュー』(AbemaTV)では原宿の若者にこのニュースに対する今の意見を聞いてみた。

「結局何なの?というのが今の印象。絶対他にも悪いことをやっている人とか黙っている人とかいるので、早く膿を出して終わらせてほしい」(19歳・女性/大学生)

「追及がしつこい!そんなことどうでもいいから、北朝鮮問題とかをどうにかしてほしい」(25歳・女性/スタイリストアシスタント)

 問題が連日メディアを賑わせる中、安倍総理大臣は衆議院を解散。一方の野党は、森友・加計学園問題の「疑惑隠し解散」と批判した。政府の対応に関してはこのような意見も。

「逃げている感じがする。違うなら違うと否定すればいいし、そうならそうで責任を取るべきだし、やり方が違うと思う」(22歳・女性/フリーター)

「結局、総選挙後も大勢変わらずで、選挙にも多額の税金が使われている。それだったらちゃんと釈明・説明して、解散はしなくてもよかったのでは」(21歳・男性/大学生)

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

『原宿アベニュー』は毎週土曜日 12:00~14:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    笑うしかない安倍首相の五輪出席

    天木直人

  2. 2

    堀江氏「新幹線高すぎ」に反響

    THE PAGE

  3. 3

    大雪で帰宅命令より朝出社禁止に

    かさこ

  4. 4

    橋下氏 恫喝訴訟と指摘され反論

    橋下徹

  5. 5

    NHKが証明したTVの無駄な演出

    メディアゴン

  6. 6

    性行為なしの援助交際続ける少女

    渋井哲也

  7. 7

    賃金払えない店が潰れるのは正常

    非国民通信

  8. 8

    尾木ママ iPS不正で国の責任指摘

    キャリコネニュース

  9. 9

    青山繁晴氏 首相の平昌行き反対

    AbemaTIMES

  10. 10

    iPhoneが暴走するバグが見つかる

    S-MAX

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。