記事

相撲界の秘密主義、暴力に「それでもなり手がいると?」海外から先行きを憂う声

Meeh / Shutterstock.com かねてから騒がれていた暴行事件を受けて12月1日、横綱だった日馬富士が引退した。相撲の注目度は英語圏でも高く、今回の暴行事件は大々的に報じられている。「日本最古のスポーツ」の行く末を案ずる声もある。◆日本の伝統技と影 英紙テレグラフは相撲について、「その静穏さと日本文化との深い関連性で愛されている」、「儀式的な」、「日本最古のスポーツ」と説明している...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。