記事

もし北の武装難民が上陸したら…叩かれた麻生氏の「射殺」発言 有本香氏「最悪の事態を想定し議論するのが国防」

今年9月、麻生副総理は朝鮮半島有事を念頭に「今度は向こう(北朝鮮)から難民が押し寄せてくるだろう。不法入国、逮捕、10万単位。どこに収容するの?(陸に)あげられない。向こうは武装しているかもしれない、武装難民かもしれない。警察で対応できるのか?自衛隊、防衛出動?いや、射殺か?真剣に考えた方がいい。自分の国の話だから」と発言、大きな批判を浴びた。 北朝鮮情勢の緊迫化が続く中、日本海側の各所に北朝鮮の...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。