記事

12月3日(日)ムネオ日記

 昨日は、11時から江差町を中心とする桧山管内、14時30分から函館市を中心とする渡島管内の後援会役員会を開き、鈴木貴子代議士と一緒に選挙総括をする。

 皆さん、「残念だった。申し訳ない」という言葉を発せられたが、結果責任はすべて候補者たる私の責任である。「生涯政治家として、あと2年は付き合って頂きたい。その間、鈴木貴子代議士も政治家として着実に力をつけていくので、ご指導、ご鞭撻を」とお願いする。

 皆さん気持ちよく了承して下さり、有難い限りだった。

 函館では道南福祉ネットの四村君が、いつも通り車椅子で駆けつけてくれ、頑張る姿に私の方が励まされた思いである。

 こうした障害を持った人の為に政治がある、必要だとつくづく感じながら、今一度、「政治は弱い人の為にある」「政治は恵まれない人の為にある」と声なき声を実践しようと決意したものだ。

 今朝もテレビ報道は、「貴乃花親方の素顔は」「日馬富士引退で真相は、貴乃花親方はどう動く?」「貴包囲網、貴乃花親方VS協会!深まる亀裂」といったタイトルで興味本位の一方的な作りの報道があった。

 今回の件では、暴力を振るった日馬富士が一番悪く、そして引退という一番重い決断、判断をした。

巡業中に起きた事は、巡業部長がただちに協会に報告する義務、責任がある。それをせず、勝手に被害届を出し、事件が明らかになっても「判らない」と答えた貴乃花親方についての言及がない。

 「貴乃花親方VS協会」といった見方は間違っている。組織のルールを守らない者を善人扱いしている点に違和感をもつ。事の次第を知らない人は、報道で左右される。

 16年前、一方的にバッシングをうけた者として、同じ事を繰り返さないでほしいと願ってやまない。

※桧山管内後援会役員会




※渡島管内後援会役員会




※道南福祉ネット、四村さんと

あわせて読みたい

「日馬富士」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    1台で4000戸分?EVは本当にエコか

    大西宏

  2. 2

    よしのり氏 山尾氏守り「満足」

    小林よしのり

  3. 3

    貧乏暮らしが生活保護の基準か

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    父が殺人犯に 加害者家族の現実

    fujipon

  5. 5

    「結婚は人生で1回だけ」に疑問

    AbemaTIMES

  6. 6

    ビットコイン先物でバブル崩壊も

    藤沢数希

  7. 7

    大企業の不正「なれ合い」が原因

    田原総一朗

  8. 8

    就職人気企業 電通が26位に降格

    キャリコネニュース

  9. 9

    高齢夫婦の海外旅行は避けるべき

    PRESIDENT Online

  10. 10

    ちょっと早めのセクシーサンタ姿

    グラドル自画撮り部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。