記事

飲んべえアイドル今野亜美と台湾せんべろの旅〜言葉の壁に愛を燃やして〜

1/2
BLOGOS編集部
BLOGOS読者の皆様こんにちは、飲んべえアイドルの今野亜美です。

突然ですが、どうですかこの味のある光景。台湾映画に出てきそうですね。そうなんです、この間、台湾に行ってきました。

LCCを使って弾丸トラベラー

実は私、結構な弾丸ツーリスト。アジアの国には頻繁に旅行に行っちゃうので、今回はそんな私が知っている現地の楽しみ方を紹介できればいいなと思いまして。

日本国内でも海外でも、いつも思いついたらすぐ行動って感じで、勢いとノリでよく旅行に出発します。台湾とか韓国ってLCC路線も多くて、今はすごくリーズナブルな価格で行けるんですよね。ハードな旅もそんなに苦じゃないので、この間は、韓国からの台湾っていう弾丸ハシゴ旅にも行ってしまいました。

今回の目的地はこっちです。

今日は、日本でいう居酒屋みたいな熱炒(ルーチャオ)っていうお店に行って、その楽しみ方をレポートしたいと思います。

台北市内には、「熱炒ストリート」という通りがあって、ここには熱炒がたくさんあります。今歩いている長安東路一段っていう通りなんですけど、MRT(地下鉄)だと中山駅や善導寺駅から歩いて15分くらいです。

ということで、人気だと聞いていた一軒に入ってみました。前に来た時に、大勢のお客さんでにぎわってるなーと思っていたんです。

日本語メニューもあって安心

何を頼もうかな。日本語のメニューもだいたいのお店に置いてあります。オーダーを決めたら注文用紙に数を記入していきましょう。どれも安いな。

熱炒はお店の前の目立つところに、海鮮がドーンと並んでいるのも特徴。別の時に行った店ですけど、こんな感じ。

めっちゃ水槽。スーパーみたいに氷の上で魚を見せたり、水槽で選ばせたり、お店によっていろいろです。

食べたいものを店員さんに注文しましょう。どうやって調理されるのか楽しみですね。

お酒はセルフサービスで

お酒は自分で冷蔵庫から取り出して、最後に精算してもらうスタイルです。

ビール行っちゃおうぜー!台湾ビールというブランドが何種類かありました。美味しそう〜!

最初の料理がきました!

ソフトシェルの炒め物を炒めた料理。ピリッと唐辛子が効いていて美味しい!これはお酒が進む味ですね。

お次は台湾ビールの黒を行ってみましょう。

やっぱり台湾は楽しいですね~。すごい好き。

道に迷っても聞けば教えてくれたり、基本的にみなさんとても友好的なので、一人旅でも困ることはないです。体感的に海外にいるって感じがしないほど居心地が良いんです。

都心部を離れてローカルな空気が強いところだと、アウェイ感を感じることはあるんですけどね。

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    若い世代ほど麻生氏支持のワケ

    永江一石

  2. 2

    小西氏罵倒 自衛官の屈辱に理解

    中田宏

  3. 3

    小室さん母 出勤往復にタクシー

    女性自身

  4. 4

    林大臣が通う「個室ヨガ」の実態

    NEWSポストセブン

  5. 5

    防衛省が国民の敵発言を隠ぺいか

    小西洋之

  6. 6

    逆効果?野党の#MeToo運動に苦言

    大西宏

  7. 7

    林大臣 公用車でキャバクラヨガ?

    文春オンライン

  8. 8

    希望と民進「国民民主党」で合意

    民進党

  9. 9

    世論理由に辞任求めるのは間違い

    常見陽平

  10. 10

    内閣支持率3割切るも野党は低迷

    舛添要一

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。