記事

韓国の「独島エビ」や「元慰安婦と抱擁」のトランプ接待、正直意味が分からない

 産経新聞で微妙な記事が掲載されています。ほんまかいなと思って様子見をしていたのですが、どちらかというと親韓的な某官僚の方もSNSで「おそらく事実」としたうえで北朝鮮の繰り返される挑発の一端はこういう日韓関係のイケてなさにもあるということでしたので、まあその通りなのでしょう。

「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170010-n1.html 

 それにしても、わざわざやってきたアメリカ大統領のトランプさんに元慰安婦と説明せず抱擁させるというのも厄介な話ですし、それは逆に「この女性は元慰安婦だとされています」と事前に言ったら政治的な立場も考えて拒否される可能性を充分に韓国サイドも理解していたということになります。

 また、領土問題は別に日韓関係だけでなくどこの国でもある話ですので、アメリカとしては「当事国同士で話し合って決めてよ」以上のスタンスを引き出すことはおそらくむつかしかろうと思うわけです。しかしながら、韓国の場合はアメリカ大統領をもてなすのに韓国らしい他の名産もたくさんあるだろうに、わざわざデリケートなネタを想起させる独島エビを饗応の場に出すというのも意味が良く分かりません。

 我が国で言えば、特に韓国に嫌がらせするような振る舞いをトランプさんにする必要が無いからこそ安倍晋三首相がバンカーでコケたりしてもネタで済むし、横田基地に舞い降りようが「歴史的に考えればまあいいんじゃねえの」で終わるところですけれども、どうしてこう韓国はいちいち面倒を起こそうとするのかよく理解できないんですよね。

hanzai_syounen.png

  • 【好評配信中!】ご購読はこちら→やまもといちろうメールマガジン『人間迷路』
  • 【月1で豪華ゲストが登場!】山本一郎主宰の経営情報グループ「漆黒と灯火」詳細はこちら!
  • あわせて読みたい

    「韓国」の記事一覧へ

    トピックス

    ランキング

    1. 1

      なぜカルディ商品は買う気失うか

      MAG2 NEWS

    2. 2

      大地震でも出社 学ばぬ日本企業

      キャリコネニュース

    3. 3

      大阪市長の地震対応に称賛集まる

      キャリコネニュース

    4. 4

      栄元監督 会見後にキャバ嬢同伴

      SmartFLASH

    5. 5

      片山晋呉に激怒した招待客とは

      NEWSポストセブン

    6. 6

      ニコ生主が反NHK政党で市議当選

      岡 高志 (大田区議会議員・政党無所属)

    7. 7

      栄氏の謝罪に反省感じられぬワケ

      文春オンライン

    8. 8

      ひろゆき氏 災害時のSNSデマに喝

      AbemaTIMES

    9. 9

      再選望むも八方塞がりの安倍首相

      先見創意の会

    10. 10

      日大理事長を独裁者にした文科省

      NEWSポストセブン

    ランキング一覧

    ログイン

    ログインするアカウントをお選びください。
    以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

    コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

    ※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。