記事

与野党の質問時間での対立で、加計審議先送り

国会での野党の質問時間削減問題で、自民・公明両党は、「与党5対野党5」で配分することを野党に提案しています。現在は、衆院予算委員会は「与党2対野党8」で行われていて、しかも、この割合は民主党政権の時に野党だった自民党の要求で決まったものです。当初は、議席数に応じて、と与党はいっていて、それでは国会のチェック機能が弱まり、とんでもないという意見が多かったので、半々で歩み寄ったといいたいようです。今日...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。