記事

【2017年版】築地の最新「牡蠣事情」総まとめ!美味しい牡蠣はココで

2017年10月に入りましたので、
そろそろ、このまとめ記事書いちゃおうかなー
って、思いまして、最新の取材をして参りました。

今シーズンも築地で美味しい牡蠣を楽しんで下さいね!

1.ついに牡蠣フライのシーズンがスタートしました!場内:磯野家

今回は2Fの総合食堂店の方に牡蠣フライの定食を頂いてきました。
大ぶりの牡蠣が5つの定食は冬シーズンスタートの知らせです。

この日はまだ始まっていませんでしたが、牡蠣飯も是非食べてほしい一品です。

 

紹介しているお店はこちら!
http://tsukiji.ldblog.jp/archives/73350312.html

2.楽しみな牡蠣ラーメンの季節がやってまいりました!場内:やじ満

市場場内8号館にある中華料理の店。
シーズンメニューで毎年楽しみにしているのですが、
冬シーズンには牡蠣ラーメンが楽しめます。

今回はミニサイズの塩バターに、ここでは欠かせない焼売半個(2個)をチョイス。
通常サイズの牡蠣ラーメンは牡蠣が5個も乗っているのですが、ミニサイズでも大きい牡蠣が2つ乗っています。

紹介しているお店はこちら!
http://tsukiji.ldblog.jp/archives/73436213.html

3.牡蠣ミックスをタルタルとバターで堪能しました!場内:小田保

市場場内6号館にある揚げ物中心の定食屋さん。
牡蠣フライの食べ比べには常連のこちらのお店。

カキミックス定食は、大ぶりの牡蠣フライ3つと牡蠣バター3つの2種類が楽しめます。
自家製のタルタルも美味いのです。

紹介しているお店はこちら!
http://tsukiji.ldblog.jp/archives/73436079.html

4.牡蠣天のサクサクっとした食感と蕎麦は最高!場外:長生庵

市場場外の晴海通りに面した日本そばと日本酒の店。
ランチタイムは長蛇の列が出来ることもあり、周辺の市場関係者やサラリーマンに人気です。
夜は仲卸とも繋がっていて海鮮もうまく、日本酒の品揃え豊富に楽しめます。

ランチタイムの蕎麦でも季節に応じた食材を織り込んだ
蕎麦が提供され、今回は牡蠣の天ぷらを乗せた牡蠣天そばをいただきました。

揚げたてのサクサク感を味わいつつ、つゆにひたった感じの牡蠣天が楽しめます。

紹介しているお店はこちら!
http://tsukiji.ldblog.jp/archives/73436215.html

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    日本が核禁止条約に署名しない訳

    河野太郎

  2. 2

    板尾不倫騒動 ラブホ=SEXは古い

    メディアゴン

  3. 3

    AV強要にも関係 スカウトの実態

    幻冬舎plus

  4. 4

    「レコ大」私物化のドン実名告発

    文春オンライン

  5. 5

    名古屋は地元離れぬ下層民の楽園

    SeaSkyWind

  6. 6

    橋下氏「希望議員は文句言うな」

    PRESIDENT Online

  7. 7

    女性もセックスレスで不倫傾向か

    AbemaTIMES

  8. 8

    吉田沙保里の恩師が隠す重大事故

    文春オンライン

  9. 9

    小泉進次郎氏 国会のムダに苦言

    田野幸伸

  10. 10

    韓国教育絶賛する内田樹氏に困惑

    木走正水(きばしりまさみず)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。