記事

トランプ氏のツイッターアカウント、しばし「消滅」

短い間、ツイッターでトランプ氏のアカウント名を検索しても「そのページは存在しません!」というメッセージが出た
短い間、ツイッターでトランプ氏のアカウント名を検索しても「そのページは存在しません!」というメッセージが出た Twitter

ドナルド・トランプ米大統領のツイッターアカウントが2日、11分間消えたものの、復活するという騒ぎがあった。

ツイッター社によると、トランプ氏の@realdonaldtrumpアカウントは従業員によって「停止」させられた。ツイッター社は「社内調査の結果、これはツイッターの顧客サポート従業員によるもので、この日が最終出社日だった。全面的な内部調査を実施している」とツイートで説明した

トランプ氏のアカウントは11分間、消えていたが、ツイッター社が復活させた。

4170万のアカウントがフォローするトランプ氏のアカウントを2日夜に開こうとしても、11分間は「そのページは存在しません!」というメッセージしか表示されなかった。

アカウント削除について、トランプ氏はまだコメントしていない。

Screengrab of Donald Trump's Twitter page
トランプ氏はツイッターを通じて自分の主張を広め、敵を攻撃してきた Twitter

アカウント復活後の最初のツイートは、共和党の減税策についての内容だった。

米国大統領の公式アカウント「@POTUS」には、影響はなかった。

トランプ氏は2009年3月に、ツイッター・アカウントを取得。大統領選の最中からツイッターを活用して自分の主張を展開し、敵を攻撃してきた。これは大統領就任後も続いている。

(英語記事 Trump's Twitter account briefly 'deactivated'

あわせて読みたい

「ドナルド・トランプ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「安倍晋三記念小学校」嘘と判明

    和田政宗

  2. 2

    籠池氏の嘘 拡散した朝日は無視?

    和田政宗

  3. 3

    よしのり氏「罠にはまった文春」

    小林よしのり

  4. 4

    希望維新の合流進めたい安倍首相

    NEWSポストセブン

  5. 5

    内田樹氏の安倍政権分析に納得

    マガジン9

  6. 6

    山口組の自虐的川柳が傑作ぞろい

    NEWSポストセブン

  7. 7

    詩織さん事件 超党派議連が追及

    田中龍作

  8. 8

    日本が核禁止条約に署名しない訳

    河野太郎

  9. 9

    よしのり氏 山尾氏の改憲案見よ

    小林よしのり

  10. 10

    ISを「破門」しないムスリム社会

    SYNODOS

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。