記事

北千住から徒歩30秒!船から直接仕入れた港直送の新鮮魚介が楽しめる店

旬の魚介は社長自ら、漁業組合を通さず船から直接仕入れ!超新鮮な魚介が味わえるお店が北千住にOPEN!

「住んでみたい町」として人気急上昇中の、足立区・北千住。
老舗の居酒屋から立ち呑みまで、多くの飲み屋さんが軒を連ねる「呑み横」を中心に
多くの飲み助さんがハシゴ酒を楽しみにこの街を訪れます。
駅前の迷路のような細道には、最近、お洒落なカフェやビストロ、バーが次々と出店
そんな注目のエリアに、2017年6月、銚子港直送の魚介を楽しめるお店がOPEN!
早くも地元の食通たちで賑わっています。

旬鮮魚ぶらっトリア

旬の魚介は社長自ら、漁業組合を通さず船から直接仕入れ。だからこそ
市場にはあまり出回らない白身魚を中心に、知る人ぞ知る珍しい魚に出会える事も。

近所のサラリーマンに大人気のランチは、ワンコインランチも多い北千住において、
安いものでも1000円の勝負価格!素材と味で勝負のランチをご紹介します!!

・・・の前に、おっと、ランチビールを見逃すわけにはいきません!!
ランチタイムと夜の部の19時までのHAPPY HOURは、プレモル生が350円♪

◆本日の天然魚刺し身 350円

ランチタイムでも小鉢のお造りがいただけるのは嬉しい限り。
この日は「マコガレイ」
淡白な白身ながら濃厚な旨味、引き締まった身の食感。あぁ・・・幸せ。

◆究極のアジフライ定食 1000円

アジフライの半身が3切れと、骨せんべい、
小鉢・やまといも・おしんこと、おかわり自由の味噌汁・ご飯付き。

肉厚な鯵は脂ノリノリでふわっふわ食感♪
鬼おろしと生わさびでいただきます!

大きめの鯵なので、もちろん骨太。
カリッと揚がった骨せんべいは、鯵の旨味炸裂!

◆大粒カキフライ定食 1000円

ふっくら大きなカキフライが3個と、白ネギ・椎茸のフライ盛り合わせ。

まずはレモンで。サックリ油っぽさを感じない、職人技のフライはお見事!!

ソースも外せません。オンザライス祭りです。

ご飯と味噌汁(アオサ)はおかわり自由なので、お腹いっぱい召し上がれ♪
ツヤッツヤで甘~い銀シャリです。小鉢のやまと芋で「とろろご飯」もたまりません!

お漬物が美味しい!
小鉢(ポテトサラ)も手抜きなし!

食後のソフトドリンク(セットに込み)をいただきながら、
ゆっくり至福のランチタイムを過ごさせていただきました。

店長さんは、この北千住という地に特別なこだわりはなく、たまたま下見に来た
空き店舗が気に入り、この地に開業したそう。北千住に来てくれてありがとう!

元は背骨院だったという店内は、ガラスタイルから射し込む自然光が
どこか海辺のドライブインを思い出させるような、ノスタルジック、かつ、お洒落♪
テラス席ではペット同伴も可能です。

 夜メニューの目玉は「天然銚子釣りきんめ」

「銚子の釣り金目鯛」は、800g以上の大物でないと名乗れないそう。
2480円と、かなりいいお値段になりますが、
こちらでは1キロ以上の超大物しか扱わないというこだわり。
塩焼きでいただくか、はたまた甘口の煮付けでいただくか悩ましいところ。

究極の新鮮魚介で、品揃え豊富な日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

紹介しているブログはこちら!

http://blog.livedoor.jp/pyonko730/archives/52259555.html

紹介しているお店はこちら!

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    足立議員の生コン疑惑発言はデマ

    辻元清美

  2. 2

    「立派な国」ランキング 日本は

    長田雅子

  3. 3

    よしのり氏が文春デスク写真公開

    小林よしのり

  4. 4

    1億円稼ぐチャットレディに密着

    AbemaTIMES

  5. 5

    金正恩氏 ちびデブ発言に怒りか

    高英起

  6. 6

    よしのり氏「文春に完全勝利」

    小林よしのり

  7. 7

    山尾氏×望月記者 女の政治を語る

    NEWSポストセブン

  8. 8

    石破氏「民進解消で政治が前進」

    石破茂

  9. 9

    民進から資金? 無所属の会に疑問

    早川忠孝

  10. 10

    希望 排除の論理は何だったのか

    中田宏

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。