記事
  • S-MAX

新しく買った「iPhone 8 Plus」が壊れてた!電池が膨張する事例が複数報告され、Appleでは調査を開始ーーワイヤレス充電や急速充電への対応なども影響か?



iPhone 8 Plusの電池が膨張する事象が複数発覚!

9月22日に発売された新しいApple製スマートフォン(スマホ)「iPhone 8」および「iPhone 8 Plus」ですが、このうちの大型モデルであるiPhone 8 Plusが早くも電池が膨張してフロントパネルが外れて壊れているという事例が複数報告されています。

CNETによれば、Twitterなどのインターネット上に投稿された事例だけでも日本を含め台湾や中国、カナダ、ギリシャの合計6件が確認されており、Appleではこの事象を認識してすでに調査を開始しているということです。



これまで報告されている例では、購入して箱を開けたらすでに電池が膨張していたというものから、純正充電器で充電していたら電池が膨張したというものからさまざまですが、発売して間もないだけにどれも買ってすぐにというタイミングとなります。

iPhone 8およびiPhone 8 Plusでは新機能として電池周りでは注目のワイヤレス充電や急速充電(USB PD)に対応しています。これらが影響しているのかどうかは現時点では不明です。

現時点では報告例もそれほど多くないのですし、箱を開けたら膨張していたというケースもその後、新品交換となったようなので大きな問題にはなっていませんが、今後、電池が膨張する事例が増える可能性もあるだけに気になるところです。

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでiPhoneを予約・購入




au Online ShopでiPhoneを予約・購入



ソフトバンクオンラインショップでiPhoneを予約・購入

記事執筆:memn0ck

あわせて読みたい

「iPhone8」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ヒカキンが寄付呼びかけ16万人増

    MAG2 NEWS

  2. 2

    ひろゆき氏 高齢化は可視化する

    西村博之/ひろゆき

  3. 3

    安倍3選を阻止できる唯一の人物

    PRESIDENT Online

  4. 4

    小泉・小沢が組んでも影響力ない

    早川忠孝

  5. 5

    進次郎氏の国会改革案は中身ない

    AbemaTIMES

  6. 6

    習主席の権力に異変 崩壊始まる?

    ヒロ

  7. 7

    よしのり氏 自衛隊員増やすべき

    小林よしのり

  8. 8

    加藤鷹が明かすSEX下手男の特徴

    いいんちょ

  9. 9

    ストロー廃止に意識が低い日本人

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  10. 10

    真備町の洪水 住民の懸念現実に

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。