記事
  • S-MAX

新しく買った「iPhone 8 Plus」が壊れてた!電池が膨張する事例が複数報告され、Appleでは調査を開始ーーワイヤレス充電や急速充電への対応なども影響か?



iPhone 8 Plusの電池が膨張する事象が複数発覚!

9月22日に発売された新しいApple製スマートフォン(スマホ)「iPhone 8」および「iPhone 8 Plus」ですが、このうちの大型モデルであるiPhone 8 Plusが早くも電池が膨張してフロントパネルが外れて壊れているという事例が複数報告されています。

CNETによれば、Twitterなどのインターネット上に投稿された事例だけでも日本を含め台湾や中国、カナダ、ギリシャの合計6件が確認されており、Appleではこの事象を認識してすでに調査を開始しているということです。



これまで報告されている例では、購入して箱を開けたらすでに電池が膨張していたというものから、純正充電器で充電していたら電池が膨張したというものからさまざまですが、発売して間もないだけにどれも買ってすぐにというタイミングとなります。

iPhone 8およびiPhone 8 Plusでは新機能として電池周りでは注目のワイヤレス充電や急速充電(USB PD)に対応しています。これらが影響しているのかどうかは現時点では不明です。

現時点では報告例もそれほど多くないのですし、箱を開けたら膨張していたというケースもその後、新品交換となったようなので大きな問題にはなっていませんが、今後、電池が膨張する事例が増える可能性もあるだけに気になるところです。

ドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでiPhoneを予約・購入




au Online ShopでiPhoneを予約・購入



ソフトバンクオンラインショップでiPhoneを予約・購入

記事執筆:memn0ck

あわせて読みたい

「iPhone8」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    破断なら小室圭さんに1億円超か

    NEWSポストセブン

  2. 2

    小室圭さん 秋篠宮邸で門前払い

    NEWSポストセブン

  3. 3

    ブラタモリで新アナが残念な返答

    メディアゴン

  4. 4

    橋下氏 前市議の事実誤認に激怒

    橋下徹

  5. 5

    安倍首相 支持率低迷で覚悟の時

    田原総一朗

  6. 6

    NHK 山口達也をスクープしたワケ

    文春オンライン

  7. 7

    元記者が山口メンバー呼称を解説

    宮崎タケシ

  8. 8

    望月記者と共産党の繋がりに苦言

    和田政宗

  9. 9

    謝れない小池知事 数億円損害も

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  10. 10

    無法地帯? 事件続く川崎市の実態

    fujipon

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。