記事

うちのヨッメ(妻)が、「キスしたい女性政治家」の上位にランクインしているようです【超雑談】

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

明日が総選挙の告示日となり、最後の知事出馬サプライズあるか?!といまだに世間がざわつく中、私の本日のブログはまさかの雑談です。申し訳ありません。

週刊誌が「キスしたい女性政治家ランキング」といういかにも週刊誌っぽい特集をしているのですが、なんとそこに私の妻・三次ゆりかが上位にランクインしているようです…!

※タイトルにある「ヨッメ」とはヨッメ=嫁=妻を意味するネットスラング。

有権者が選ぶ「キスしたい女性政治家」総選挙 TOP10――小池百合子は8位、あの不倫疑惑の議員は?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171008-01410039-sspa-soci

(以下は上記の記事中より抜粋)

=======

Q.キスしたいと思う女性政治家はだれ?(カッコ内は年齢と政党、複数回答)

10位 塩村文夏(39歳・無所属)7人

10位 金子めぐみ(39歳・自民党)7人

8位 小池百合子(65歳・希望の党)8人

6位 丸川珠代(46歳・自民党)9人

6位 三原じゅん子(53歳・自民党)9人

5位 山尾志桜里(43歳・無所属)10人

4位 斉藤りえ(33歳・日本を元気にする会)12人

3位 藤川優里(37歳・自民党)13人

2位 三次ゆりか(32歳・自由を守る会)15人 ←wife!

1位 今井絵理子(34歳・自民党)28人

=======

うーん、テレビメディアでお馴染みのメンバーがずらりと勢揃いする中、知名度もない地方議員が、どうしてこんな上位にランクインしているのだ?!

と不思議でしたが、後輩のメディア関係者いわく

「候補を絞って、写真付きで選ばせているんじゃないですかね?」

とのこと。なるほど…そうだとしても凄いけど!(真意は不明です。)

まあどんな対象にしても、有権者の皆さまに覚えられて、身近に感じる政治家であることは良いことです。

三次ゆりか区議は江東区で活動しておりますので、江東区でお困りのことがありましたら、ぜひとも色々なご相談・ご意見をお寄せ下さいませ。

三次ゆりか公式HP
http://mitsugiyurika.com/

さあ、明日からは総選挙だーーーー!!

政治家としてテンションは上がりますが、まさかの選挙初日にポスターを貼りにいく予定がないという状況…!(苦笑)

昨日のブログに書いた通りの方針にて、私は私の出来ることをやってまいります。もちろん、都政にも手は抜きません。

それでは、また明日。


ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話

おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿

あわせて読みたい

「女性議員」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    2chの賠償金 ひろゆき氏が告白

    西村博之/ひろゆき

  2. 2

    ネトウヨが保守論壇をダメにした

    文春オンライン

  3. 3

    都顧問 小池都政なければ大混乱

    上山信一

  4. 4

    サギ師が使う人の心を操る話し方

    fujipon

  5. 5

    売春島と呼ばれた渡鹿野島はいま

    文春オンライン

  6. 6

    白票・棄権票が持つ大きな意味

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  7. 7

    辻元氏 米は他国民を救出しない

    辻元清美

  8. 8

    音喜多氏「小池氏演説は攻撃的」

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  9. 9

    戦略的投票を推奨する朝日に疑問

    和田政宗

  10. 10

    英国でトラブル 日立は正念場に

    片山 修

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。