記事

「最初のデートは居酒屋でいいじゃん」飲んべえアイドル今野亜美がサラリーマンに送るエール

1/4
撮影:弘田充


一夫多妻制アイドルグループ「清 竜人25」元第3夫人、飲んべえアイドルの今野亜美です、BLOGOS読者の皆様こんにちは!

「こんの」じゃなく「いまの」ですよ。今の亜美(私)を見てくださいって。今回は飲みながら色々とお話ができればと思います。

やってきたのは品川駅港南口にある「居酒屋 みかさ」。大都会のイメージがある品川のすぐそばにこんなお店が!ってくらい、すごく味があって良いお店ですよね。今日もたくさん美味しいものを紹介できればと思います。



仕事の飲み会で「縛り付けられる」感覚


とりあえず、何を飲もうかな。あ、生ホッピーがあるんですね!嬉しい!ホッピーはすごく好きでよく飲むんですけど、生ホッピーは置いてるところが多くないですよね。いただきまーす。



最近は飲んべえアイドルとして認知されて、お酒のお仕事も増えているんですけど、元々めちゃくちゃお酒が好きとかってわけでもなかったんです。最初にお酒を飲んだのは、大学の頃。最初はカシスオレンジとかカワイイものを飲んでたんですけど、夏のある日、汗かいた後に飲んだビールがすごく美味しくてビールに目覚めました。

お母さんがホッピーをストックしているような家だったんです。酒豪とかではないんですけど、たしなむ程度にみんなお酒が好きで。だから、お酒そのものってより飲みの場の空気が楽しかったのかな。そのうちに、ホッピーとかも飲むようになって。

うーん、生ホッピー美味しい。飲みやすいですね。あ、お通しはポテサラ!私、ポテサラに醤油をかけて食べるんですよ。前に居酒屋で隣のおじさんに教えてもらったんですけど、やってみたらこれが普通かってくらい馴染んじゃって。



それで、清 竜人25としてデビューした時は、初めから「お酒好き」というキャラでした。メンバーと飲みに行くことはないんですけど、キャラとしては私だけが堂々と飲む感じで。でも、仕事の時は飲まなかったんです。打ち上げでも。周りも考えて、そんなに飲んでる人が多いのも微妙かな、とか思って。

最近、若い人が会社の飲み会が辛いって話を聞くんですけど、やっぱり仕事が絡むと楽しめない部分もあるんじゃないかな。仕事を意識させちゃうとお酒が嫌になっちゃうと思う。純粋なコミュニケーションツールとしてのお酒だといいけど、縛りつけるような環境だと苦痛ですよね。酔っ払わない。

あわせて読みたい

「アイドル」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ネトウヨが保守論壇をダメにした

    文春オンライン

  2. 2

    サギ師が使う人の心を操る話し方

    fujipon

  3. 3

    都顧問 小池都政なければ大混乱

    上山信一

  4. 4

    音喜多氏「小池氏演説は攻撃的」

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  5. 5

    戦略的投票を推奨する朝日に疑問

    和田政宗

  6. 6

    辻元氏 米は他国民を救出しない

    辻元清美

  7. 7

    英国でトラブル 日立は正念場に

    片山 修

  8. 8

    約30年ひきこもり 就労までの道

    PRESIDENT Online

  9. 9

    元SMAP3人VSジャニーズの報道戦

    文春オンライン

  10. 10

    情勢調査が有権者に与える影響

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。