記事

希望が森友・加計学園問題について政府の対応を改めさせる公約を掲げた。 - 10月4日のツイート

衆議院総選挙編・第二弾のこちらのオンライン記事は約4900字、メルマガ本文は約2万5000字もあります!ぜひご購読いただき、全文お読み頂ければと思います!バックナンバーも1か月分ごらんいただけます。(スタッフより) https://twitter.com/Pre_Online/status/915396633755635717…

希望が森友・加計学園問題について政府の対応を改めさせる公約を掲げた。自民がこの点軽く扱うと希望へ大きく票が流れる。国民は首相に不正があったとは感じていない。しかし文書がない、記憶にない、確認ができないという政府の対応には強く怒っている。この怒りをすくい上げると大きな流れになる。

希望の党は、森友・加計問題の文書の公開だけでなく、森友学園の敷地掘り返しによるゴミの確認、担当役人の徹底ヒアリング、獣医学部の新設は認めるとして具体的な事業者選定は一からやり直す、陸自日報問題の第三者調査も公約に掲げるべき。日本政府の役人意識を一から叩き直す、を公約に!

希望の党が、「文書は捨てた、記憶にない、確認できない」という日本政府の国民をバカにした役人意識を一から叩き直すことを掲げて国民の怒りをすくい上げれば、自民党も対応せざるを得なくなる。これが二大政党制の最大のメリット。日本政府がちゃんとした組織にならなければ防衛力の拡大は危険。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/

橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「希望の党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    居酒屋通う高校生への批判に疑問

    赤木智弘

  2. 2

    藤井市長の判決は政治に悪影響

    ビデオニュース・ドットコム

  3. 3

    堀江氏 タクシー乗車拒否に怒り

    女性自身

  4. 4

    教師の過剰な給食指導で不登校に

    キャリコネニュース

  5. 5

    「獺祭」社長 生出演で悲痛激白

    AbemaTIMES

  6. 6

    満席でも…スタバの強みは中毒性

    内藤忍

  7. 7

    中国 女優の入国拒否は自業自得

    NewSphere

  8. 8

    ジェンキンス氏が語る壮絶な人生

    NewSphere

  9. 9

    中国の内政干渉に豪阻止の一手

    NewSphere

  10. 10

    イチローは引退して指導者になれ

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。