記事

テレ朝女子アナカレンダー 中心に小川彩佳の意外な判断背景


【テレ朝は壁掛けとともに卓上カレンダーも作成】

 民放キー局の女子アナカレンダーの発売に先立って発表される表紙の“立ち位置”は、彼女たちにとって特別な意味を持つ。テレビでは分からない女子アナたちのセンターをめぐる熱いバトルをお届けしよう。

 テレビ朝日では壁掛け用カレンダーとともに、週めくりの卓上カレンダーを作成している。

「関係者向けのプレゼントとしては卓上のほうが圧倒的にニーズが高い。卓上なら仕事机の上に置けるし、週めくりでいろんな女子アナの写真が楽しめます」(テレ朝関係者)

 その卓上カレンダーで8人の中央になったのは、『報道ステーション』の小川彩佳アナ(32)。局の看板番組のキャスターだけに当然のように思えるが、意外にもこんな事情があったという。

「報道番組のキャスターをカレンダーの表紙でアイドル的に扱うことは本来、局としては避けたかった。

 実は昨年表紙に起用された田中萌(26)が、今年は表紙から消えています。彼女は昨年末に同僚の男性アナとの不倫交際が報じられ、担当していた『グッド!モーニング』を降板。その彼女の“欠席”を隠すために小川をセンターに持ってきた。

 小川は今年3月に嵐の櫻井翔との交際が報じられましたが、健全で爽やかと好意的に受け取められている。“不倫アナ”の形跡を消すのには打ってつけと判断された。

 でも、田中は、卓上カレンダーの中には登場するようですから、期待されていることに変わりはなさそうです」(テレ朝関係者)

※週刊ポスト2017年9月29日号

あわせて読みたい

「テレビ朝日」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    サギ師が使う人の心を操る話し方

    fujipon

  2. 2

    田原氏が語る民主党が消えた理由

    田原総一朗

  3. 3

    音喜多氏「小池氏演説は攻撃的」

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  4. 4

    衆院選で続出 赤面モノの珍言集

    文春オンライン

  5. 5

    米も脱退 ユネスコはウソばかり

    中田宏

  6. 6

    英国でトラブル 日立は正念場に

    片山 修

  7. 7

    報ステのアベノミクス批判は乱暴

    和田政宗

  8. 8

    ネトウヨが保守論壇をダメにした

    文春オンライン

  9. 9

    加計学園問題の核心は解決済み

    石水智尚

  10. 10

    さんま 息子への愛情に感動の声

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。