記事

先鋭化を怖れた極右党首の蹉跌 失速した新興政党「ドイツのための選択肢」

連邦議会への進出を目論む極右政党[ドイツ・オーバーウルゼル発]9月24日に投開票が行われるドイツ総選挙は、キリスト教民主同盟(CDU)率いるメルケル首相の4選が確実な情勢だ。反難民・イスラム、単一通貨ユーロ解体を叫ぶ新興政党「ドイツのための選択肢」は一時、メルケルをあわてさせたが、路線対立で勢いを失った。しかし戦後初めて極右政党がドイツ連邦議会に議席を持つ恐れが膨らんでいる。9月2日夕、フランクフ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。