記事

激戦区の注目店!お手ごろなコースとワインペアリングが魅力のフレンチ

1/2

麻布十番から東麻布方向の住宅地に佇む 『Craft WINE N (クラフトワイン エヌ)』。程よく力の抜けたお料理とワインのマリアージュが絶妙で、家の近くにあったら毎週通ってしまいそう。食道楽な人間は、やっぱりこのエリアに住むべきなのかもしれない。

『Craft WINE N (クラフトワイン エヌ)』は、麻布十番駅と赤羽橋駅のちょうど真ん中あたりの位置で、私は十番からお喋りしながら5分強、そんなに遠いとは思いませんでした。(ちなみに赤羽橋からの方が近いとの事)

テーブルとカウンター合わせ25席ほど、コンパクトながらも鏡を配し空間の広がりや、壁や背もたれで半個室感を上手く出していたと思います。そして、キッチンに面した広めなカウンターは一番最初に埋まってしまう人気のお席。確かに!ソムリエさんやシェフと会話しながらお食事が出来るのは楽しいですよね!!

店名に”ワイン”と入っているだけあり、ワインリストは読みごたえあり。開くとソムリエさんが昨年行かれたドイツ葡萄畑の写真に、masaki’Sセレクトはオーナーが選んだワイン達。かなりアットホームなリスト作りに、思わず笑みがこぼれます。各々2~3本しかストックしておらず、どんどん新しい物に変わっていくらしく、これまたワインとの出会いを求めて日々通ってしまいそうな気配が。しかも、値付けもかなり良心的に感じました。

初めての訪問でしたので、シェフのおまかせコース5皿(¥5,000)+ワインマリアージュ(¥2,800)に。 お店のコンセプトが「“優しいフレンチ”と“珠玉のワイン”のマリアージュを楽しむ“Fine Wine Dining”」であり、お食事もしっかり力を入れているので、非常に楽しみです!

「アミューズ」。ワインに合わせた軽い前菜との事でしたが、”マグレカナール(鴨肉)にフランボワーズ+ブールチーズソース、パイ生地にタプナード、トマトと玉ねぎ、イトヨリ乗せ”と、1つ1つに手が込んでいました。

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    質問力なし 報道のTBSは死んだ

    和田政宗

  2. 2

    デリヘルに素人専門が増えた理由

    PRESIDENT Online

  3. 3

    小池氏会見まるでイキった大学生

    キャリコネニュース

  4. 4

    自民は本気の小池氏を甘く見るな

    安倍宏行

  5. 5

    橋下氏 解散批判する野党に苦言

    橋下徹

  6. 6

    斉藤由貴に私刑行う週刊誌に疑問

    篠田博之

  7. 7

    小池氏登場で自民圧勝は不確実に

    近藤駿介

  8. 8

    北の日本攻撃ありうる歴史的背景

    ヒロ

  9. 9

    生活苦で北の脅威に無関心な韓国

    ロイター

  10. 10

    橋下氏 新党で延命する議員は害

    橋下徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。