記事

無理に友達を作ろうとするのをやめたら、 むしろ友達が増えた。 - わたなべぽん

累計16万部突破のベストセラー最新作!7月末に発売になった『もっと、やめてみた。』から1話ずつご紹介していきます。

やめてみたシリーズは、漫画家のわたなべぽんさんが日々の生活を振り返って、生活必需品から心の中まで、実はいらないかもと思ったあれこれを思い切ってやめてみた様子を描いたものです。第二弾となる本書では、人間関係や自分に対する思い込みを洗いなおしてみたり、やめてみたら新しいことが始められたりと、一歩進んだ「やめてみた生活」を送り始めたぽんさん。七話目は、友達を増やそうと頑張ることをやめてみたら、むしろ気軽なお付き合いができる友達が増えたエピソードです。











関連書籍


わたなべぽん『もっと、やめてみた。』
→試し読み・電子書籍はこちら
→書籍の購入はこちら(Amazon)

やめてみたら、新しく始められることが増えました。

シリーズ累計16万部のベストセラーの第二弾! 
日々の生活の中で、深く考えずに使ってきた道具や、「もしかしたら自分には合っていないのかも」と思い続けていたこと、そして自分に対する思い込み。
それらの物事をやめてみたら、どうなるんだろう?

そんな気持ちで続けてきたやめてみる生活。
自分が変わり、人生が愛おしくなっていく生まれ直しの物語です。

あわせて読みたい

「友達」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    議員秘書が明かす蓮舫氏の悪評

    fujipon

  2. 2

    信用なくてもツキはある安倍首相

    文春オンライン

  3. 3

    姜尚中氏語る「戦争回避」の道筋

    亀松太郎

  4. 4

    「米軍に勝てない」北幹部が動揺

    高英起

  5. 5

    アラフィフの後悔 1位は「勉強」

    キャリコネニュース

  6. 6

    パチンコ団体の無茶な主張に呆れ

    宇佐美典也

  7. 7

    安室奈美恵引退に衝撃を受けるな

    常見陽平

  8. 8

    小林麻耶が海老蔵の家を出た事情

    NEWSポストセブン

  9. 9

    O157トング犯人扱いはとばっちり

    山崎 毅/ドクターK(食の安全・安心)

  10. 10

    都民ファ議員 党運営に「残念」

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。