記事

こぼれるいくら!カキ!帆立!丼から溢れる海鮮こぼれ飯が絶品のお店4選

暑い夏もそろそろ終盤。食欲の秋もすぐそこ!そんな季節に食べたいのは、丼から溢れんばかりに豪快に盛られた丼飯。

プチっと弾ける食感と濃厚な味わいがたまらない、海の宝石「イクラ」やぷりっぷりでミルキーな「牡蠣」、弾力のある「ホタテ」など、豪快に盛られた旬の海鮮をリーズナブルに楽しめる都内のお店をご紹介します。

1.マグロ婆娑羅 上野店の『帆立と鮪の宝石こぼれ飯』

上野駅と御徒町駅のちょうど間くらいに位置する「マグロ婆娑羅 上野店」。

席数は80席もあり広々していて、個室も充実した大人の空間です。

お料理はお店の名前通り、マグロを中心としたお魚がたっぷり楽しめるのですが、ここで食べたいのが料理長が考案した『マグロと帆立のこぼれ飯』。

厚切りにカットされたマグロとホタテが丼にこれでもかというくらいにたっぷりと盛られていますよ!マグロ専門店だからこそできる、贅沢な丼、ぜひお試しあれ。

紹介しているお店はこちら!

2.AOHAMA田町店の『いくらこぼれ飯』

田町駅から徒歩3分の場所にある「浜焼きバル AOHAMA」では、産地直送の新鮮なシーフードを贅沢に使用した創作料理が楽しめます。

毎日各地の漁港から届くというイクラを贅沢に使った『いくらこぼれ飯』は必食!

丼いっぱいに入ったごはんが見えなくなるくらいにたっぷりのイクラ、
濃厚な味はどんどんごはんが進みます。プチプチ食感もたまりません…!

 新鮮な生牡蠣や浜焼き、そしてイクラ。それだけじゃなくガッツリお肉も食べたい!
という欲張りなみなさんに絶対おススメです。

紹介しているお店はこちら!

3.ともり大門店の『しらすとサーモン親子のこぼれ飯』

大門駅から徒歩15秒くらい、ほぼ直結と言ってもいいくらいの駅チカで嬉しい「ともり大門店」。
店内は100席ととっても広々していて、ほぼ個室というプライベート感のあるお店です。

ここで人気の『しらすとサーモン親子のこぼれ飯』は、しらすとサーモンはもちろん、その上にたっぷりのイクラがかかっています…!

プチっとはじけるイクラの食感や旨み、そして濃厚なサーモンとのマリアージュを贅沢に楽しんじゃいましょう。

紹介しているお店はこちら!

4.佐渡島へ渡れ上野店の『牡蠣といくらの佐渡こぼれ飯』

上野駅、御徒町駅、京成上野駅、上野御徒町駅の4駅からアクセスが可能という便利な場所にある「佐渡島へ渡れ上野店」
席数は90席、個室が充実しているのでしっぽり飲むことができますよ。

こちらのお店の看板食材でもある産直の牡蠣を使ったこぼれ飯は人気の一品。

その名も、『牡蠣とイクラのこぼれ飯』。クリーミーで弾力のある牡蠣と弾ける食感のイクラのギャップが楽しめます。新潟県佐渡島産の幸を思う存分堪能しましょう!

紹介しているお店はこちら!

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    デリヘルに素人専門が増えた理由

    PRESIDENT Online

  2. 2

    斉藤由貴に私刑行う週刊誌に疑問

    篠田博之

  3. 3

    橋下氏 新党で延命する議員は害

    橋下徹

  4. 4

    消費税の使途変更めぐり解散表明

    BLOGOS編集部

  5. 5

    正恩氏声明が「読めない」と話題

    ロイター

  6. 6

    共産と協力へ 前原氏は支離滅裂

    和田政宗

  7. 7

    野田聖子氏の文春砲を扱わないTV

    小林よしのり

  8. 8

    核放棄で北に6兆円 報道の思惑

    NEWSポストセブン

  9. 9

    太平洋で水爆なら 大災害の恐れ

    ロイター

  10. 10

    エプソン 腕時計市場参入の狙い

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。