記事

声優の野中藍が結婚を発表「私から切り出しました」


TVアニメ「Fate/Apocrypha」黒のバーサーカー役、「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子役などで知られる声優の野中藍が8月25日に結婚を発表した。

自身の出演しているYouTube番組「野中藍 ラリルれ、エブリバディ。」に結婚報告の動画をアップ。

入籍は2017年8月21日に済ませており、大安吉日を選んだ。今後も声優としての活動は続けていく。


お相手は40代の一般男性で、古くからの友人。徐々に惹かれ交際に発展したとのこと。動画内では似顔絵も披露し「目が細くて口が大きくてよく笑う優しい方」と紹介。「笑いの絶えない楽しい家庭にしていきたい」とした。

先輩声優の神田朱未や後輩声優の白石涼子が先に結婚した時は多少の不安を感じたが、友人も多く幸せな日々が続き、深く考えることはなかったという。

そんな野中が結婚を考えるようになったのは、海外での仕事が増えたからだと明かす。「心細い海外の仕事の時など、時差を気にせず愚痴を聞いてくれるのが彼だけで、一緒にいたいなと思った」。

結婚の話は自分から

今年6月、野中の誕生日に「欲しいものがあるんだ、ちょっと昭和で古いものなんだけど」と自分から切り出すと、彼も「結婚」を察してくれたとのこと。

声優界では酒好きとして知られるが、「彼は仕事に理解があり、朝まで飲んで帰ってもわかってくれる。酒量は制限しなくていいと言われている(笑)」と、結婚後も"酒席に誘って"アピールするお茶目な一面をのぞかせた。

最後に野中は「結婚したからといってうわつかず、大好きなお芝居に精進していきたい。よりいい演技、良い芝居ができるように成長していきたい」と決意を語った。

プロフィール

野中藍(のなかあい)福岡県出身。青二プロダクション所属。

主なキャラクターに「Fate/Apocrypha」黒のバーサーカー、「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子、「ONE PIECE」マンシェリー姫、「けものフレンズ」アミメキリン、「魔法先生ネギま!」近衛木乃香、「さよなら絶望先生」風浦可符香など。

@FM「もっと!わたしのすきなこと。」(毎週日曜日20時半〜)に出演中。
YouTube「野中藍 ラリルれ、エブリバディ。」は毎週金曜日20時更新。
野中藍オフィシャルブログ
野中藍Twitter

あわせて読みたい

「声優」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    バス旅番組巡る田舎叩きは的外れ

    川北英隆

  2. 2

    韓国の若者「日本の給料は安い」

    WEDGE Infinity

  3. 3

    武蔵小杉にみるタワマンの問題点

    ヒロ

  4. 4

    暴行慶應生 親族企業で役員の顔

    SmartFLASH

  5. 5

    サウジ記者殺害 米IT企業が窮地?

    幻冬舎plus

  6. 6

    世界大学ランク 数では日本が2位

    ベネッセ 教育情報サイト

  7. 7

    眞子さま 小室さんと出会い変化

    文春オンライン

  8. 8

    下ネタOK ガッキー30歳の新境地

    NEWSポストセブン

  9. 9

    ダム決壊 韓国紙が東電に難癖

    tenten99

  10. 10

    福原愛を支え続けた母に反省の念

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。