記事

「視聴者の関心は宮迫より上原だろ」松本人志がフジテレビに苦言

1/2

フジテレビ「ワイドナショー」(毎日曜前10時)でコメンテーターを務めるお笑いコンビ〝ダウンタウン〟の松本人志が芸能界の〝闇〟の部分に一石を投じて話題になっている。

発端は、8月15日に自らのツイッターに投稿した「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」。

松本は、この投稿の真意を20日放送の「ワイドナショー」で明かした。

上原多香子の不倫問題をカットしたフジテレビ

それによると、女性週刊誌「女性セブン」が報じたダンス・アイドル・グループ〝SPEED〟のメンバーだった上原多香子の不倫騒動に関連し、松本が8月13日放送分で触れた発言シーンが番組の編集上カットされたという。要は、フジテレビが取った対応に対して納得がいかなかったのだ。

当初、上原の不倫騒動について「この話題には触れないでほしい」と番組担当者から、番組の意向を聞かされたものの、松本は収録で「サスペンスと色んなことが入り乱れているから、もうちょっとハッキリしてから、もう一回扱った方がええのかもね」と、当たり障りのない発言をしたと言う。

ところが、放送直前になってから担当者から「カットしたい」。

事情を聞くと「フジテレビでは上原さんの件は扱わないことになった」と説明されたというのだ。当然、松本は「何じゃそれは」と思ったという。扱わない理由として「(騒動を扱っているのが)女性セブン1誌だけ」で「(騒動に対して)上原本人がコメントを出していない」と言うことだった。もちろん、その裏には所属事務所から「上原の問題は扱わないで欲しい」との申し入れもあったそうだが、松本は納得がいかなかったようだ。


と言うのも「扱わないで欲しい」と言っている一方で、16日に放送した同局の情報番組「とくダネ!」では「(上原の不倫騒動を)扱っていた」こともあって、松本は「何じゃそりゃ!でしょ」と不満を爆発した。

松本の隣でコメンテーターとして出演していたヒロミも困惑した表情で「VTRだけ流して、コメントなしの方法もあった」なんてフォローしていたが、松本は、その意見にも納得できなかったのか、

「僕は、この番組はそうじゃないようにしていきたい。この番組のファンの人って、そういうことから逃げない『ワイドナショー』をやって欲しいと思っているはずだし、そうやってきたと思うんですよ。そこは貫かないと絶対に損だし、この番組にとってもよくない。フジテレビにとってもよくない」

とまくし立てた。その上で、

「僕はフジテレビを愛するがゆえに言っているのに、何故かフジテレビ側から足を引っ張られているという、何か不可解な…。こういうのは本当にやめてもらいたい」

と吐露した。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「万引き家族」ストーリーに疑問

    (チェコ好き)

  2. 2

    W杯も「安倍が悪い」無能な野党

    かさこ

  3. 3

    竹中平蔵氏の残業論に批判相次ぐ

    キャリコネニュース

  4. 4

    日本の孤立化認めた櫻井よしこ氏

    天木直人

  5. 5

    「水ダウ」企画にみる笑いの限界

    AbemaTIMES

  6. 6

    石破氏 加計氏の会見に「残念」

    石破茂

  7. 7

    「大迫半端ないって」の胡散臭さ

    新井克弥

  8. 8

    二宮和也 撮影中に身内を亡くす

    NEWSポストセブン

  9. 9

    米国が北に仕掛けた無慈悲な取引

    MAG2 NEWS

  10. 10

    日大攻撃続けるバイキングに批判

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。