記事

余談ですが  「メディアって・・・」

7月にブログで妊娠したことに対して、 一部”承服できぬ”意見が寄せられたと投稿したことをうけて 様々なメディアから取材依頼がきました。

同時に私はブログで 少々無理がたたって、「切迫早産」と診断をされたことも あわせて報告していました。 「入院せざるを得なくなるかもしれない」という言葉に 不安や子どもや家族への申し訳なさなどで 本当に本当に苦しい時間を過ごしました。

その日のうちに、「取材をお願いしたい」と依頼が来ましたが 「落ち着いてから、その際にまだ話を・・・、 ということであれば、また声を掛けて下さい」 と返したところです。

しかしながら、後々記事にされたとあるメディアは 『改めて感想を聞こうと取材を申し込んだが、断られた。』 という一行でした。

確かに「断られた」事実は正しいかもしれません。 事実関係としては間違っていないと思います。 それでも、その一行に私は 非常に悲しくなったことを覚えています。

こんな時でも求めに応えなくてはいけないのか、 と思いました。 公人として当たり前のことかもしれませんが、 悶々とする気持ちがぬぐえません。

少しの思いやり、少しの優しさ を考える、いい勉強になりました。

あわせて読みたい

「メディア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    よしのり氏「杉村太蔵見直した」

    小林よしのり

  2. 2

    貴ノ岩叩きで手の平返すマスコミ

    キャリコネニュース

  3. 3

    三田佳子次男 元乃木坂に暴行か

    女性自身

  4. 4

    小池氏の辞任劇は「死んだふり」

    NEWSポストセブン

  5. 5

    ユニクロの闇は日本企業の行く末

    fujipon

  6. 6

    朝日新聞は憲法改正の認識が甘い

    小林よしのり

  7. 7

    「アベ辞めろ」入らぬ流行語大賞

    NEWSポストセブン

  8. 8

    大阪市長の正論を非難する朝日

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    板尾不倫騒動 ラブホ=SEXは古い

    メディアゴン

  10. 10

    希望 支持率2.7%で下げ止まらず

    三浦博史

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。