記事

憲法改正に前向きかどうかが、一丁目一番地でしょうね

安倍内閣の間は憲法改正についての議論は進展させない、とか、自民党には絶対に憲法改正の発議はさせない、という憲法改正の抵抗勢力になることを志向するのであれば、今の段階での新党設立には何の意味もないから止めた方がいいが、若狭さんも細野氏も憲法の改正には前向きのはずである。私などは護憲的改憲を志向している一人なので、現在の憲法をより良い憲法にしていくために汗を流す人たちには何とか一つの大きな塊になってい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。