記事

内閣改造に興味を持てない理由

内閣改造には全然、興味を持てない。
テレビは延々と内閣改造の解説ばかりやって、国民の興味を掻き立てようとしているが、劣化保守勢力は嬉しいことだろう。

安倍内閣の大宣伝ばかり「マスゴミ」がやってくれてるわけだから、ネトウヨ安倍信者たちは「マスゴミ」に感謝しなければならない。

政権の情報は、どうしたってマスコミで多く流れるものだし、野党の方は情報そのものが少ない。

だが、わしは政権交代可能な野党を作ることが、民主制を健全に機能させることだと思っているので、民進党の方にむしろ興味がある。

「民進党は解党しろ」とか「都民ファーストに期待する」とか、言う連中は無責任だと思っている。
信頼できる政党は、上から降ってくると思っている連中には、民主制の運用ができるわけがない。
信頼できる政党を作ろうとするのが、民主制国家の正しい国民のあり方のはずだ。

共産党のような一枚岩が恐いという感覚もあるし、安倍政権のような全体主義も嫌だと思うのなら、主張がバラバラでも足を引き摺り下ろすいがみ合いはしない程度の一体感は演出してみせる大人の政党を作っておかなければならない。

小池都知事は東京都で成果を出しておかねば、今の段階で、国政進出にうつつをぬかす暇なんかないはずだ。
小池チルドレンも安倍チルドレンと同じクズばかりかもしれないのだから、「都ファ」の国政進出なんかに期待する者は選挙権を剥奪した方がいいレベルの愚民だろう。

劣化保守やネトウヨは「安倍晋三の独裁制」を望んでいるのだろうし、10年でも20年でも安倍政権が続いてほしいのかもしれないが、それも度外れた愚民だ。

今は内閣改造ではなく、民進党に関心を持つべきだし、代表選に注意を向けるときである。
あくまでも健全な民主制を作り上げるために。

あわせて読みたい

「内閣改造」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    野田聖子氏の文春砲を扱わないTV

    小林よしのり

  2. 2

    山尾議員の不倫相手は恥だと思え

    小林よしのり

  3. 3

    元TBS記者の不起訴に異常な警察

    猪野 亨

  4. 4

    北におびえ足並み乱す韓国大統領

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  5. 5

    「米は北攻撃できない」は本当か

    自由人

  6. 6

    米国空軍のB1爆撃機が怖い北朝鮮

    和田政宗

  7. 7

    共産党のデマがはびこる堺市長選

    足立康史

  8. 8

    よしのり氏 山尾氏の謝罪に苦言

    小林よしのり

  9. 9

    ミヤネ屋インチキ医療特集に称賛

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    「脱デフレは幻想」イオンが証明

    近藤駿介

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。