記事

大臣辞任当日北朝鮮ミサイル発射 もう日本の政治をマスコミさん何とかして

蓮舫代表辞任より大きく扱われた稲田防衛大臣辞任。本人の防衛に対する資質の問題もあるとは言え、辞任のタイミング含めてマスコミ主導の政治問題化は少し悲しいものを感じます。情報リークによる陸自クーデター説は正直官僚組織の衰退と反省しなければいけないのですが(前川さんはじめ内部で大臣に対応できない幼稚さ)、ただよっぽど嫌われたんだろうな。(やはり小池さん含め女性は防衛大臣の鬼門?)

と呆れていたら早速打たれたICBM。本日このタイミングで打ったのは天候の問題もあるのですが、今の日本をあざ笑うかのようなまさに北朝鮮のやりたい放題です。本当悲しいものを感じます。対アメリカ向けで日本には関係ないとかいう方いませんよね。

森友、加計問題など、総理のお友達にお金を費やし日本の政治を勘違いしていると法的違反もないのに印象操作で攻め続けた民主党蓮舫代表が、その仲間からすらなんの信頼も得られなかったという結果にもかかわらず、政府を攻めることが正義と行動を共にしてきた方々に言いたい。政治を混乱させることであんたたちは日本という国を、日本人という人種を滅ぼしたいの? 

現実に対処せず、なんかありもしない理想を求め、結果外国から恐怖を与えられても日本は平和な国だと世界が見えない人間たち。もう責任取ってよ。相手に弱いところを見せたら攻めて占領されるのよ。チベット知ってます?

理想求めたいなら前みたいに強い日本に戻さなきゃ。人口減っている今厳しいことは事実だけど、さらに弱体化させてどうするの。強くないと日本の平和主義なんて誰も聞いてくれないよ。そんなお人好しの国民は日本人以外世界にいないんだから。

まあ今に始まったことではないですけど、マスコミのみなさんへお願いします。

あわせて読みたい

「マスコミ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    意識高い系バカにした50代の末路

    PRESIDENT Online

  2. 2

    薬局の過剰な万引き対策に疑問

    LM-7

  3. 3

    やくみつる氏「白鵬は引退して」

    NEWSポストセブン

  4. 4

    昭恵氏秘書イタリア赴任の大出世

    国家公務員一般労働組合

  5. 5

    特攻隊を美化する無責任な人々

    猪野 亨

  6. 6

    北朝鮮ミサイル開発の財源はイカ

    高英起

  7. 7

    オードリー若林 競争社会に疑問

    fujipon

  8. 8

    勝手に動く?中国製ネットカメラ

    永江一石

  9. 9

    不動産投資を否定する人の特徴

    内藤忍

  10. 10

    ヒアリ襲撃 珍獣ハンターの受難

    ライブドアニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。