記事

「台湾」国籍を認めない日本人がガタガタ言うな

蓮舫代表が戸籍公開してもバッシングは続くことは分かっていたはずだ。
民進党の支持率が上がらないのは、「カジノ法案」で妥協し、「脱原発」で党内がまとまらないからだ。
さらに経済問題でも、失敗したアベノミクスに代わる政策を、消費税アップ以外の方法で、庶民の景気実感を上げる政策を発表しないからである。

自民党と確実に対決する政策を出しさえすれば、民進党の支持率は上がる。ただそれだけのことだ。
「脱原発」だけでも、党内を一致させてみろ! 

蓮舫氏の国籍問題なんかガタガタ言うのは、産経・ネトウヨ・アゴラの劣化保守勢力だけ。
無視しておいてもよかったのだ。 

だが、わしにとっては、蓮舫氏の記者会見は収穫だった。
彼女が「旧日本人」(本省人)の娘だったことを知ったからだ。 

台湾人の年寄りが日本語を流ちょうに話すのは、旧日本人だからである。
台湾が親日的なのは、戦前は日本が統治していたからである。
朝鮮が反日なのは「事大主義」だからであって、台湾はそれがないから大切にしなければならない「国家」だ。

わしは台湾を「国家」と認めるが、残念ながら日本は「国家」として認めていない。
蓮舫氏の国籍の問題を言うならば、まず日本政府が台湾を「国家」として認めなければならない。

そもそも日本政府は、「中華人民共和国」と、「中華民国」という「二つの中国」を認めているのか?
中華人民共和国は「一つの中国」しか認めてない。
台湾は中華人民共和国の一省としか見做していない。
日本は中国に媚びて、台湾を「国家」として承認していないではないか!

日本の法務省は、台湾人の国籍表記を「中国」ではなく、「台湾」と修正すべきである。
日本人であり、愛国者ならば、中国に媚びる日本政府に抗議すべきであって、それをやらずに、蓮舫の国籍に粘着してガタガタ言う奴らは、中国寄りの非国民である!
日本から出て行け!

あわせて読みたい

「蓮舫」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    はあちゅうセクハラ告発圧勝の力

    広瀬隆雄

  2. 2

    太川の会見で文春砲の価値は暴落

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    東京MXの沖縄・在日ヘイトは最悪

    『月刊日本』編集部

  4. 4

    イライラした人に居場所なき現代

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  5. 5

    楽天的すぎる楽天の携帯事業参入

    韋駄天太助

  6. 6

    薬使った性暴力 政府答弁に唖然

    中谷 一馬(Kazuma Nakatani)

  7. 7

    プロゲーマー制度を賭博界が嘲笑

    木曽崇

  8. 8

    車か生活保護か 地方の母子悲鳴

    赤石千衣子 CHIEKO AKAISHI

  9. 9

    なぜ自衛隊は休息を命令するのか

    PRESIDENT Online

  10. 10

    松本人志 太川陽介の会見を賞賛

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。