記事

民進党の蓮舫代表「二重国籍」問題。いったい誰のための、誰に対する説明責任なの?

民進党の蓮舫代表は7月13日の定例会見で、日本と台湾の「二重国籍」問題に関して7月18日に記者会見を行うと発表しました。ことの発端は7月11日に蓮舫代表が「二重国籍」問題で戸籍謄本を公開する意向を示したことが始まりでした。その後、この戸籍謄本の公開に関して民進党の所属議員や、有識者、あるいはさまざまな有権者より賛否両論が巻き起こりました。民進党の有田芳生参院議員はツイッターで「公表を求めることは、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID または Yahoo! ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。