記事

松居一代は入れないはず 船越の部屋から消えた恐怖のノート


松居一代はどうやって船越のノートやパスポートを手に入れた?

 YouTubeに動画をアップし、夫・船越英一郎(56才)がハワイに住む知人・Aさんと不倫していると主張した松居一代(60才)。この動画やブログで松居は、正体不明の「恐怖のノート」なるものに何度も言及している。7月5日にアップした動画では2冊のノートを画面に示し、《船越英一郎のノートです、これは。このノートのなかに、私がおかしいと思っていることがすべて書かれてありました…すべてです》と話した。

 同じ動画で離婚危機を報じた本誌・女性セブンが6冊も“お披露目”された。松居は女性セブンの過去の松居に関する報道を時系列順に紹介しつつ、それらの内容を発売前に船越がノートに記していたと主張した。

 船越と女性セブンが組んでいたと言わんばかりの内容だが、むしろ女性セブンと連絡をとっていたのは松居サイドであって、彼女の言うような船越と連絡を取っていたという事実は一切ない。なぜそのような虚偽の発言をしているのか──。またそうなると、「恐怖のノート」とは一体何なのか。松居はノートの内容について動画でこう述べた。

《私の財産を、女と一緒に奪い取ろうとしていることまで書いてありました》

 Aさんと船越が共謀して松居の財産を奪い取る計画が記されていたとの主張だが、あれだけ“細かすぎる情報”まで公開する松居が、ノートについては表紙を写すだけで中身を見せようとしないのは不可解でもある。

「実際、ノートは船越さんのもののようです。自身のスケジュールやもし離婚しようとしたらどういうステップをふむのかというようなことを弁護士に相談したときのメモが書かれているだけという話です」(芸能関係者)

 船越を愛する松居が、もしノートに「離婚」という二文字を見つけたとしたら、どれほどのショックを受けたのか想像に難くないが…。

「ただ、どうやって船越さんの自宅マンションに入ったんだか…。松居さんは死のうと思って彼の家へ行ったが、ノートを見つけて翻意し復讐を誓ったと話しています。でも、船越さん、完全別居を決意してからマンションの鍵を変えて松居さんは入れなかったはずなんです。それでも、いつの間にか部屋から船越さんのパスポートやノートが忽然と消えたそうです。何者かに盗まれたとしか思えません」(前出・芸能関係者)

◆「ハワイ渡航記録」は…

 松居は7月8日のブログで船越が頻繁にハワイを訪れてAさんと逢瀬を重ねたとして、船越のパスポートに記された渡米記録を詳細に公開した。2015年12月28日から2016年1月8日の11日間を皮切りに、2017年1月16日まで計6回のハワイ渡航を明らかにした。だが船越の知人はこう言う。

「松居さんが公にした記録はあくまで『渡米記録』であり、ハワイへの渡航記録ではありません。現にブログに記されたなかには、船越さんが仕事のためロサンゼルスにいた期間も含まれています」

 2017年4月にMCを務める『ごごナマ』(NHK)がスタートして、船越が多忙になってからは、Aさんが都心にマンションの一室を借り、現在も不倫は続いていると松居はブログに記す。しかしAさんの知人が言う。

「確かにAさんは東京とハワイを行き来していますが、エステの仕事をするためであり、時期も2年前くらいからですよ。その部屋も彼女が借りているわけじゃなく友人の部屋。私を含めて複数の人が出入りしているので、なんでこんな話に…。船越さんは数年前から、末梢性顔面神経麻痺を患っていて、このケアのためにAさんの所に来ているだけでしょう。それを不倫とするのはちょっとムリがありますよね」

※女性セブン2017年7月27日号

あわせて読みたい

「松居一代と船越英一郎の離婚騒動」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    未だにコンビニ現金払いはバカ?

    Hayato Ikeda

  2. 2

    韓国の都合に合わせるのはやめよ

    深谷隆司

  3. 3

    韓国大統領をかばう朝日新聞社説

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    小池氏に半生を狂わされた人たち

    文春オンライン

  5. 5

    ウーマン村本批判は言いがかり

    猪野 亨

  6. 6

    慰安婦像問題 海外での報道は

    NewSphere

  7. 7

    高校野球「無気力」采配の真相

    NEWSポストセブン

  8. 8

    牛乳石鹸CM批判「考えが浅すぎ」

    赤木智弘

  9. 9

    日本ファーストが「泥舟」なワケ

    猪野 亨

  10. 10

    「薬飲むのはズル」は誤った考え

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。