記事

藤井氏が内閣官房参与だと日本は危ない。 - 7月10日のツイート

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000514-san-pol…
「二重国籍手続きミス自体は、きちんと謝罪して正せばいいこと。しかし説明をあやふやにすれば政権与党の説明責任の追及に迫力がなくなりますよ」と蓮舫さんにも細野さんにも言ったのだが。やっと声が上がり始めた。

内閣官房参与の藤井氏は話を相当盛るタイプの人物ですね。自分が絶対的に正しいと病的に信じ込んでいるタイプ。問題の記事では、浜田さん、原田さんが自分の誤りを認めて藤井氏の方が正しかったと謝りに来たと書いています。常識のある大人はこんなこと公にしないでしょ。公人として不適格な人物。 https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/883844492314279936…

内閣官房参与藤井氏は、話を盛り過ぎるどころか虚言癖がありそうですね。僕のことを散々詐欺師だ、嘘つきだと言っておきながら、自分が一番の嘘つきという落ち。ネタですかね。自分が一番賢いと信じ込んでいるタイプ。内閣官房参与に不適格です。 https://twitter.com/smith796000/status/883561334138429440…

内閣官房参与の藤井氏、僕を誹謗中傷する記事の中で、原田さんは自説が間違っていて藤井氏の方が正しいと謝ってきたようなことを記事にしています。完全に虚言癖ですね。内閣官房参与に不適格。こんな人物が内閣官房参与だったら安倍政権は危ない。 https://twitter.com/smith796000/status/883466438899408896…

内閣官房参与藤井氏。もし仮に浜田さん、原田さんが何らかのメッセージを藤井氏に送ってきたとしても、それを公にして「浜田さん、原田さんが藤井氏の方が正しかったと謝ってきた。だから自分が正しい」なんてことを常識ある大人は言わない。藤井氏が内閣官房参与だと日本は危ない。 https://twitter.com/smith796000/status/883140845934870528…

内閣官房参与藤井氏は僕を中傷する記事の中で、浜田さん原田さんが「自分は間違っていた。藤井氏の方が正しい」と謝ってきたと書いています。橋下も同じようなもんだろうと。しかし浜田さん原田さんは全否定。この藤井氏は話を盛るどころか虚言癖のレベルですね。彼が内閣官房参与なんて日本も末。 https://twitter.com/smith796000/status/883816141961011200…

内閣官房参与藤井氏。大阪都構想の議論が激しくなっていた当時、ABC放送正義のミカタで彼は大阪都構想には中立の立場で発言していると明言。「それは嘘だろ。明確に反対論者じゃないか」とクレームを入れたら次の放送で反対の立場ですと釈明。虚言癖。こんなのが内閣官房参与なら日本も終わりだ。

内閣官房参与の藤井氏。かつて彼は「橋下は議論の密度が濃いホーリーなる大学というものを恐れている」旨発言。どこまで自分ナンバーワンやねん。そして浜田さん原田さんという経済の専門家に対して「彼らは藤井が正しかったと謝ってきた」旨発言。しかしそれは事実と異なる。虚栄心の塊の虚言癖。 https://twitter.com/smith796000/status/883816141961011200…

https://dot.asahi.com/wa/2017062400027.html…
内閣官房参与藤井氏。彼はこんなことばっかりやっている。とにかく人格攻撃。いい大人がするようなことではない。それで自分が批判されると人格攻撃は許さんと吠える。誰か藤井氏に社会人のマナーを教えてやって欲しい。内閣官房参与に不適格

(内閣官房参与藤井氏)①僕が藤井氏のことを「権力の犬」とメルマガに書いたことを人格攻撃だと藤井氏は怒っている。このメールを見て欲しい。宛先の先生とは自民党の大阪市議会議員・府議会議員。「恐れながらコメント差し上げます」って自分が仕える権力にはこの低姿勢。 https://pic.twitter.com/g1eenKqQup

(内閣官房参与藤井氏)②このメールは自分がいかに頑張って自民党に尽くしているかのアピール報告書。他方相手の維新は「きゃつら」。これを「権力の犬」と言わずして何と言う?こんな二重人格者が今どき本当に存在するとは驚きだ。他人のことは人格攻撃しまくり、自分がやられたら怒る。子供だ。 https://pic.twitter.com/S5PRVrFFhZ

(内閣官房参与藤井氏)③彼は自分が公人であることの認識が全くないようだ。他人を罵りそれをもって公への露出を目指す。仕える権力には平身低頭で擦り寄り肩書を維持する。自分こそが一番賢いと信じ込み民主主義を否定するような言動に自己陶酔する。僕はやられたらやり返すだけ。自分からはやらない https://pic.twitter.com/2wlVx7etnh

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「藤井聡」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    意識高い系バカにした50代の末路

    PRESIDENT Online

  2. 2

    薬局の過剰な万引き対策に疑問

    LM-7

  3. 3

    やくみつる氏「白鵬は引退して」

    NEWSポストセブン

  4. 4

    特攻隊を美化する無責任な人々

    猪野 亨

  5. 5

    昭恵氏秘書イタリア赴任の大出世

    国家公務員一般労働組合

  6. 6

    オードリー若林 競争社会に疑問

    fujipon

  7. 7

    北朝鮮ミサイル開発の財源はイカ

    高英起

  8. 8

    勝手に動く?中国製ネットカメラ

    永江一石

  9. 9

    不動産投資を否定する人の特徴

    内藤忍

  10. 10

    バノン氏「米中は経済戦争状態」

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。