記事

マスコミは政府に従うのは嫌なんだろうな でもFAKE NEWS作ってどうするの

さあ東京都議会選投票です。正直マスコミ見ていた限りあまり地方では目立ちませんが、昨日の安倍首相の秋葉原応援演説は色々な意味で盛り上がりました。(安倍首相、最初で最後の街頭演説でアキバ大混乱 籠池氏“乱入”

安倍さんの演説を邪魔するヤジ。それは朝から場所取りをしてプラカード含め準備万端してきている少数の団体からのものでした。それを国民の大きな声として流す大手メディアは沖縄と同じ構図です。 そうFAKE NEWSです。

国民の声はノイジーマイノリティーに優先されるべきものではありません。安倍さんが嫌い、自民党が嫌いだからといって、すべて彼らの声が正しいわけではありません。そんな当たり前のことをマスコミはなぜやるのでしょう。

自分たちの言うことを聞かずに信念に基づいて動いてきた安倍政府が嫌いなんでしょう。

政府を叩くのであればFAKE NEWSも辞さず。そんなマスコミに騙されて行われる選挙。結果は尊重します。ただ正直自民党も驕りはあるけど、国民も騙されないようにしなきゃ。あの民主党政権と同じ歴史を繰り返したいのかな。

保育園を改善しろというのに公用車での送り迎えはダメ。なら通勤費もらって仕事場近くの保育所に送っていることもみんなダメという解釈だってできるよ。冷静になりなよ。しっかり議論しようよ。そして公用車自体を辞めようという論理にならならないのかな。

自分たちがバカだとそれ以上の政治家なんて絶対出てこないよ。でも今回の一連の自民党政府の答弁が雑だったのは事実だもんな。オウンゴールだもんな。

本当に力を持っているマスコミ。今回の選挙は多分あなたたちの勝利です。その結果の責任を理解しましょうね。

あわせて読みたい

「マスコミ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    貴ノ岩叩きで手の平返すマスコミ

    キャリコネニュース

  2. 2

    よしのり氏「杉村太蔵見直した」

    小林よしのり

  3. 3

    三田佳子次男 元乃木坂に暴行か

    女性自身

  4. 4

    小池氏の辞任劇は「死んだふり」

    NEWSポストセブン

  5. 5

    ユニクロの闇は日本企業の行く末

    fujipon

  6. 6

    朝日新聞は憲法改正の認識が甘い

    小林よしのり

  7. 7

    「アベ辞めろ」入らぬ流行語大賞

    NEWSポストセブン

  8. 8

    大阪市長の正論を非難する朝日

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    板尾不倫騒動 ラブホ=SEXは古い

    メディアゴン

  10. 10

    希望 支持率2.7%で下げ止まらず

    三浦博史

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。