記事

「愛していると言って旅立った」 小林麻央さん死去で市川海老蔵さんが会見 【書き起こし】

THE PAGE
このたび、わざわざご報告することではないかもしれませんが、家の前にも多くのマスコミの方がいらっしゃいまして、ご報告することもひとつの義務かと思います。

昨日夜に、妻・麻央が旅立ちました。家族の時間や、家族でしなくてはならないこと、子供たちとのこと、そういったことがある中で、思った以上に皆様に伝わったのが早かったということで、急遽、このようにみなさまにお時間を作っていただいたのも、ブログやアナウンサー時代から、妻のことを応援してくださった方がたのためにご報告ということで、このような時間を設けさせて頂きました。本日はよろしくお願いします。

― 麻央さんとの最期のときはどなたが看取られて、どんな言葉を交わしたんでしょうか?

わたくしは昨日も舞台で、麻耶さんと麻央のお母さんがずっと看病しておりました。わたくしは舞台が終わったあとに、別の撮影があって, そのあとにお母様からLINEがきてたんですけども、見ることはできませんでした。1時間ほど遅れて見た内容が、具合が悪いと。お医者さまも来ていて、家族を呼んだほうがいいという内容でございまして、慌てて家に帰ったわけです。 帰りますと、私は麻央の横に座って、呼吸が苦しそうだったので、大丈夫かなぁ、と。 おとといまではしゃべれたんですけど、昨日はずっとしゃべれずにいたので。

まぁこれは本当に不思議な話ですけど、息を引き取る瞬間、私は見ていました。そのとき、「愛している」と言って、彼女がその一言を言って…その一言…「愛している」と言って、そのまま旅立ちました。そういって旅立ったのが、なんというか、愛されていたのはよくわかっていたんですけど、最後の最後まで、愛していてくれたことに…なんとも言えませんね…。

お父様もお母様もわたくしも、お姉さまも、子供たちも、ずっとそばにいられたので、すごくよかったなと。私は、父を病院でなくしているので…病院のときとは違う、家族と一緒にいられたのは、かけがえのない時間を過ごせたと思います。

あわせて読みたい

「小林麻央」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    自民党議員が女将とタワマン不倫

    NEWSポストセブン

  2. 2

    それでも蓮舫氏に頼る民進に疑問

    早川忠孝

  3. 3

    加計問題 職員の反対意見が続出

    文春オンライン

  4. 4

    都庁で「ラジオ体操」職員に同情

    キャリコネニュース

  5. 5

    稲田氏PKO日報隠蔽 報道は的外れ

    河野太郎

  6. 6

    死後45年ブルース・リー死の真相

    渡邉裕二

  7. 7

    AI時代に全く危機感ない日本人

    永江一石

  8. 8

    加計問題が示した霞が関の劣化

    WEDGE Infinity

  9. 9

    北朝鮮軍でクーデター謀議の情報

    高英起

  10. 10

    説明責任果たした蓮舫氏に感動

    小林よしのり

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。