記事

豊洲移転に非科学的ストップをかけた小池知事が今さら「風評被害」を語るのか

小池知事の単独インタビューが産経に載っていたので読んだが、トンデモ衆愚政治家という残念な実態は、まったく変わっていなかった。

インタビューでは、
豊洲市場の風評被害払拭に向けては、「追加対策を行っていくのが1点。情報公開が一番、払拭のために必要なことだ思う」と強調した。
とある。(2017/6/21 産経ニュース)

これが大笑い。なんたって、そもそも豊洲に風評被害をもたらしたのは、小池知事じゃん。

地下水汚染が報じられたとき、「科学的に安全」とした科学者の調査結果が出た。これに対し「安全だろうが安心ではない」という非科学的な謎コメントを出して豊洲移転を中断させたのは、小池サンだろ。

なに今さら「私は市場の味方でござい」って顔してんのかと。

そもそも豊洲移転に待ったをかけたのは、自分の政治的野心からだろ。目的を達成したら豊洲移転を悪びれもせず打ち出すあたり、理念も定見も歴史観もない、ダメ政治家の極みだ。

しかもこれまでの発言と捻れてヤバいんで、「豊洲築地の2市場共存」という愚策を捻り出した。当然だがコストアップ要因で市場関係者の体力を削るし、都民にもコストが付け回される。旧態依然とした築地での運搬に加え両市場をトラックが行き交うので、環境にももちろん悪い。自分のためだけに愚策を強行する構えだ。

狂牛病のとき、科学的な安全策無視の無意味な全頭検査して人の税金ガバガバ使ったときとかと同じ。事故米流通事件とか、事故米焼酎転用事件のときもね。1日50kgの米食べないと害が出ない事故米なのに無意味に大騒ぎというw

論理的な思考ができず大勢と感情に流されるB層衆愚政治の極みとしか。

しかも東京オリンピックでも「世間」におもねって、地方との確執招いておんなじような混迷招いてるし。

これが都知事だからなあ……。しかも都民ファーストの会には、元民進党議員とかが跋扈してるし。民進党自体の議席は減っても関連議席はむしろ増えると予測される始末で、隠れ蓑になっとるw なんたって都民ファーストの会の支援団体は、連合だぜ。早い話、社会党の看板付け替えじゃん。民主党政権時代の日本混迷を経験しても、まだみんな懲りてないのか。

それもこれも中卒テキ屋内田センセイみたいなバケモンが自民党都議団を仕切ってた反動なわけで。まあつくづく内田一派の罪は重いわ。

あわせて読みたい

「築地市場移転問題」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    兄から性的虐待7年 妹が苦悩語る

    渋井哲也

  2. 2

    小室氏が婚約者主張? 宮内庁怒り

    NEWSポストセブン

  3. 3

    海外持ち込み不可のお菓子に驚き

    メディアゴン

  4. 4

    能力ない2割の人と共存する社会

    Chikirin

  5. 5

    橋下氏「自民亭」への批判に苦言

    PRESIDENT Online

  6. 6

    広島豪雨で見えたマツダの地元愛

    片山 修

  7. 7

    支持0%台の国民党 悲惨な代表選

    文春オンライン

  8. 8

    台湾が日本の災害に親身になる訳

    WEDGE Infinity

  9. 9

    不倫の安倍チルドレンまた文春砲

    文春オンライン

  10. 10

    はあちゅう氏話題 事実婚の欠点

    キャリコネニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。