記事
  • S-MAX

日本航空、JAL・JTAの国内線における「JAL SKY Wi-Fi」を無料すると発表!国内では唯一の期間限定なしでずっと無料の機内インターネットサービスに



国内線のJAL SKY Wi-Fiが無料に!

日本航空(以下、JAL)は20日、JALグループ国内線においてより便利で快適な航空移動の実現に向けて機内における無線LAN(Wi-Fi)サービスに接続できる機内インターネットサービス「JAL SKY Wi-Fi」を期間限定なくこの先ずっと無料にすると発表しています。

これまでJAL SKY Wi-Fiは有料で、使った容量に制限のない時間制プラン(30分400円)や1フライトごとに時間制限なしのフライトプラン(距離や機器によって異なり、例えば、最安は羽田=伊丹などの450マイル以下で500円から)となっていました。

そういった中で、今年2月からはこれらの利用料がかからない無料で使える「国内線機内インターネット無料キャンペーン」を実施し、当初は2017年8月1日までの期間限定キャンペーンでしたが、今回の発表によってずっと無料になるとしています。

92


JAL SKY Wi-Fiは国内線では2014年7月に提供を開始した機内インターネット接続サービスです。飛行中の機内においてWi-Fi接続でインターネットが利用できるほか、エンターテインメントサービスとしてビジネス番組などの映像コンテンツおよびJTBパブリッシングの協力による観光地情報(SKYるるぶ)などが利用できます。

無料となるのは、JALとJTA(日本トランスオーシャン航空)における国内線のJAL SKY Wi-Fi対象機材(航空機)で、同社では期間限定なくずっと無料なのは国内では現時点で唯一だとのことです。なお、JAL SK Wi-Fiに対応した機体には航空機の出入口および機内の壁等にJAL SKY Wi-Fiロゴが表示されています。

利用にははじめて使う場合、搭乗前にGogoアカウント登録が必要。なお、Gogoは世界中の2000を超える民間航空機における機内インターネット接続サービスを提供しているインターネット接続サービスプロバイダー(ISP)です。

記事執筆:memn0ck


あわせて読みたい

「JAL」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コンビニで現金払いする人は迷惑

    内藤忍

  2. 2

    雷雨で強行 花火大会運営に絶句

    かさこ

  3. 3

    新旧首相が会食 超豪華4ショット

    笹川陽平

  4. 4

    ナチス賛美する高須氏は医師失格

    清 義明

  5. 5

    鈴木議員 マスコミの対応に苦言

    鈴木 たかこ

  6. 6

    ヒカル氏のVALU売り逃げは詐欺か

    文春オンライン

  7. 7

    幻すぎて正体不明のゲーム機発見

    krmmk3

  8. 8

    ひろゆき氏語る「奴隷のやめ方」

    サイボウズ式

  9. 9

    玉木議員が加計めぐるデマに反論

    玉木雄一郎

  10. 10

    上原不倫NG 松本人志フジに苦言

    渡邉裕二

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。