記事
  • S-MAX

日本航空、JAL・JTAの国内線における「JAL SKY Wi-Fi」を無料すると発表!国内では唯一の期間限定なしでずっと無料の機内インターネットサービスに



国内線のJAL SKY Wi-Fiが無料に!

日本航空(以下、JAL)は20日、JALグループ国内線においてより便利で快適な航空移動の実現に向けて機内における無線LAN(Wi-Fi)サービスに接続できる機内インターネットサービス「JAL SKY Wi-Fi」を期間限定なくこの先ずっと無料にすると発表しています。

これまでJAL SKY Wi-Fiは有料で、使った容量に制限のない時間制プラン(30分400円)や1フライトごとに時間制限なしのフライトプラン(距離や機器によって異なり、例えば、最安は羽田=伊丹などの450マイル以下で500円から)となっていました。

そういった中で、今年2月からはこれらの利用料がかからない無料で使える「国内線機内インターネット無料キャンペーン」を実施し、当初は2017年8月1日までの期間限定キャンペーンでしたが、今回の発表によってずっと無料になるとしています。

92


JAL SKY Wi-Fiは国内線では2014年7月に提供を開始した機内インターネット接続サービスです。飛行中の機内においてWi-Fi接続でインターネットが利用できるほか、エンターテインメントサービスとしてビジネス番組などの映像コンテンツおよびJTBパブリッシングの協力による観光地情報(SKYるるぶ)などが利用できます。

無料となるのは、JALとJTA(日本トランスオーシャン航空)における国内線のJAL SKY Wi-Fi対象機材(航空機)で、同社では期間限定なくずっと無料なのは国内では現時点で唯一だとのことです。なお、JAL SK Wi-Fiに対応した機体には航空機の出入口および機内の壁等にJAL SKY Wi-Fiロゴが表示されています。

利用にははじめて使う場合、搭乗前にGogoアカウント登録が必要。なお、Gogoは世界中の2000を超える民間航空機における機内インターネット接続サービスを提供しているインターネット接続サービスプロバイダー(ISP)です。

記事執筆:memn0ck


あわせて読みたい

「JAL」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    貴乃花の妻 女将からは評判最悪

    女性自身

  2. 2

    よしのり氏「グッディ!」を評価

    小林よしのり

  3. 3

    PEZY関連財団は元TBS山口氏実家

    田中龍作

  4. 4

    庵野秀明 学校嫌なら逃げていい

    不登校新聞

  5. 5

    亀岡市暴走事故の加害者を直撃

    NEWSポストセブン

  6. 6

    子宮頸がんワクチン男性にも効果

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  7. 7

    NHKが受信料合憲で背負った責任

    WEDGE Infinity

  8. 8

    立民・枝野氏「法人増税が必要」

    ロイター

  9. 9

    小池劇場の終焉を天敵記者が激白

    AbemaTIMES

  10. 10

    「日本が中国に完敗した」は暴論

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。