記事

AKB48選抜総選挙について

AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

その次に良かったのは高橋朱里。須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。わしは高橋朱里のファンになった。 

そして岡田奈々が良かった。「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。岡田奈々、再びファンになった。 

それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。プロ中のプロのアイドルだった。ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?AKBグループのダメージは大きいと思う。 

本間日陽、高倉萌香、中井りか、加藤美南、西潟茉莉奈、NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。かとみなはもっと上げるべきだと思う。 

市川美織、渋谷凪咲が入ってホッとした。

今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

あわせて読みたい

「AKB48」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「安倍ヤメロ」を煽る朝日新聞

    深沢明人

  2. 2

    宮崎勤死刑囚から処刑直前の手紙

    篠田博之

  3. 3

    小池氏にとどめ 進次郎氏の正論

    新潮社フォーサイト

  4. 4

    性暴行訴える詩織さん 手記出版

    文春オンライン

  5. 5

    イシグロ氏へ勲章は国の恥さらし

    清谷信一

  6. 6

    よしのり氏「1に立憲、2に共産」

    小林よしのり

  7. 7

    堀江氏「保育士は誰でもできる」

    キャリコネニュース

  8. 8

    安倍ヤメロ隊阻止する最強応援団

    NEWSポストセブン

  9. 9

    橋下氏「公約は事後評価が重要」

    橋下徹

  10. 10

    ハゲに不倫…お騒がせ議員当落は

    田野幸伸

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。