記事

肉好きを虜にする「格之進」の贅沢ハンバーグを!肉汁溢れるハンバーガー



六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワー1Fに格之進さんが、ハンバーガーとメンチカツバーガーなどを扱う新店をOpenされたってことで早速突撃!
六本木グランドタワーといえば、テレビ東京さんが入ってますね。

こちらのお店は受け渡し口もあったのでテイクアウト利用も出来るみたいですね。
六本木一丁目エリアもオフィスもいっぱいあるので、ランチタイムは激戦なのかしら?

店内はテーブル席も幾つか並んでいて落ち着いて座れます。
その他にはカウンター席扱いに近いと思いますが、ビッグテーブルがドーン!
そして、奥の方にはちょっと円形ソファーの半個室があります。
これはこれでいい感じですね。

狙いはハンバーガーなのでさっそくお願いしてみました。

『肉汁たっぷりハンバーガー』

格之進のイベントや通販でも人気のハンバーグをパティにして提供されたってことですね。
ベースは国産牛+白金豚+塩麹で、Nikutellのグリルで焼き上げてます。
バンズはどこのバンズかは聞きそびれましたが好みの感じ。

かぶりついてみますと荒々しさは無いものの、格之進のハンバーグらしい肉汁あふれるタイプ。
ベーコンの肉感とともに満足出来る感じですね。

バーガー繋がりで、『メンチカツバーガー』もあったのでお願いしてみました。

こちらも何度か頂いたことがありますが、大人気の格之進のメンチカツを挟んだ逸品。
このジューシーさが癖になるのですー。

ちなみにドリンクは、ワインなどもありますがベアレン・クラシックをいただきました。
格之進は岩手の会社ですからね。

なんだかんだで格之進でベアレンさんのビール初めて頂いたかも(笑

実はこちらの店、格之進です(当たり前

なので、門崎熟成肉も楽しみたいですよね?
ということで、リーズナブルなハンバーガー類もあるのですが、格之進の魅力真骨頂の熟成肉も楽しめます。
Lボーン、スペアリブ、スティックフリットなどもありましたが、一番リーズナブルな『スティックフリット』をお願いしてみました。

スティックフリットって、ステック(steak)=ステーキ、フリット(frites)=フライド・ポテト。
って、ことです。

大好きな赤身肉のステーキにさくさくポテト付きで。
やっぱりこういうのも食べたい!(笑
適度な脂身とともに赤身肉の美味しいどころを楽しめます。

格之進のカジュアル店展開はこれからも続くそうなので、これからが楽しみです!

 

紹介しているブログはこちら!
http://logtaka.com/archives/50641157.html

 

紹介しているお店はこちら!
店名:格之進 Nikutell (カクノシン ニクテル)
住所:東京都港区六本木3-2-1グランドタワー1F
電話番号:03-6441-0629
公式ページ:http://kakunosh.in/restaurant/kakunoshin-nikutell.html

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    パチンコ業界に新たな利権構造か

    宇佐美典也

  2. 2

    新潟知事語る点字ブロックとデモ

    米山 隆一

  3. 3

    田原氏「国民は首相に怒るべき」

    田原総一朗

  4. 4

    税務調査でトイレを見られるワケ

    PRESIDENT Online

  5. 5

    和田議員が新潟知事の発言に苦言

    和田政宗

  6. 6

    教育無償化と"加計"をつなぐもの

    三浦瑠麗

  7. 7

    習近平の来日実現に必死な安倍氏

    田原総一朗

  8. 8

    「異様に強い」孫正義氏の精神力

    ヒロ

  9. 9

    日本に潜む「第2のGoogle」とは

    PRESIDENT Online

  10. 10

    小池ブーム 支持率70%を切り終焉

    三浦博史

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。