記事

Facebookのメッセンジャーの仕様がまた変わっていてメッセージ発見できず・・・ごめんなさい。みなさんも今すぐチェックだ!!

喫煙に甘~い都議会自民党では、禁煙条例制定は不可能。受動喫煙防止対策は、都議選の重要争点になりえる

これ、なり得るどころじゃないでしょう。憲法改正や共謀罪や豊洲移転は明日からの自分の生活に直接影響が出るわけじゃない。特定秘密保護法案や安保法案が通ったら翌日から徴兵制がスタートして戦争がはじまるとか泣きわめく(キ)印の人もいたが、全然生活は変わらない。だからこんなことでは政権は飛ばないのであります。ところが消費税となると明日の買い物からずしんと影響を感じるから、有権者の反応も激しくなる。自民党は飲食店はどこでも表示さえすれば喫煙可能にするという方針が、消費税以上の票を失うことが分かってない。

ところが昨日、小池さんが「基本的には厚労省案に近い。明確に、分煙では不十分で、屋内禁煙を原則としていく」と断言した。これだけで都民ファーストは自民との対立軸をはっきり打ち出せるからぶっちぎりの大勝だよ。都議会で自民大敗してはじめて自民も受動喫煙で選挙で負けると知るんじゃないかなあ。喫煙率のもっとも高い30代の男性の投票率は著しく低く、高齢者は長生きしたいからいまや喫煙率は一番低いから票にダイレクトに響きますよ。孫も可愛いからタバコの煙で突然死してほしくないしね。普段投票にいかない若い女性も喫煙がテーマなら行くよ。

タバコの煙がいやなら喫煙可能の飲食店に入らなきゃ良い、喫煙可能の職場がいやなら転職したら良いという方は、東京が全面禁煙になったら他県へ引っ越すんだよね、きっと。日本には転居の自由があるもんね。

さて、ここからが本題です。
昨日、Twitterでこういうやりとりをしまして・・・・


ところが待てど暮らせどFacebookメッセージが届かない。
「あれっ」と思いました。

Facebookの友達以外からのメッセージどこかにいってた事件は以前もありました。

Facebookのメッセンジャーの仕様が変わって知らない人からのメッセージはほぼ発見不可能に

しかしこの事件の後、仕様がかわって友人以外からのメッセージは「メッセージリクエスト」に通知が来るようになってたはず。
しかしまた、いつの間にか仕様が変わっていたのである。今朝ほどいろいろ見てみたところ

この中のメッセージリクエストをクリックすると


こういうのが出てくる。
で、メッセージリクエストはないなと思って普段は帰るのだが(どこに?)
「フィルタ結果」というのが気になるので押してみた。

うわあああああああああああ!!!

スパムが2件。友達申請のメッセージが数件・・・・これは会ってないかたとは基本的に友人にならないからまだ良いとして・・・

仕事の打診3件!!!!

どうもサイトのほうのキャプッチャ画像が一点消失し、サーバがAWSで常に2台体制のため、キャプッチャ画像が出ない(リロードすると出る)事象になっていたため、Facebookメッセージでお問い合わせを頂いていたらしい。

みなさま、たいっへん申し訳ございません。すぐに2〜3ヶ月遅れでお返事しました。
みなさんもすぐにチェックした方が良いですよ。しかも1回見た後でもう一回見ると、さっきまでなかった古いメッセージがまた出てくる。この仕様、どうなってるんだろうか。

突然ですが、昨年の夏に大島に行ったときに青唐辛子醤油を買ってきました。伊豆七島はワサビがなかったので醤油に刻んだ青唐辛子で刺身を食べるのですが、これが意外と美味い!!今が旬の上りカツオとか、これから旬のマゴチとか絶対合います。騙されたと思って試してみるといいよ。

あわせて読みたい

「Facebook」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    2chの賠償金 ひろゆき氏が告白

    西村博之/ひろゆき

  2. 2

    保育士を見下す堀江氏のさもしさ

    赤木智弘

  3. 3

    ネトウヨが保守論壇をダメにした

    文春オンライン

  4. 4

    白票・棄権票が持つ大きな意味

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  5. 5

    都顧問 小池都政なければ大混乱

    上山信一

  6. 6

    売春島と呼ばれた渡鹿野島はいま

    文春オンライン

  7. 7

    サギ師が使う人の心を操る話し方

    fujipon

  8. 8

    投票率は? 前回が戦後最低52.66%

    THE PAGE

  9. 9

    辻元氏 米は他国民を救出しない

    辻元清美

  10. 10

    音喜多氏「小池氏演説は攻撃的」

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。