記事
  • S-MAX

スマホなど向けゲーム「Pokémon GO」にて5月6〜8日までくさタイプのポケモンが出やすくなるイベントを開催!GWに合わせたマクドナルドでのルアーモジュールコラボも実施中



ポケモンGOにてくさタイプのポケモンイベントを実施!

Niantic(ナイアンティック)は13日(現地時間)、ポケモンが提供する人気ゲーム・アニメ「ポケットモンスター」をテーマにした現実世界とリンクさせたスマートフォン(スマホ)など向け位置情報ゲーム(位置ゲー)「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)において日本時間の2017年5月6日(土)早朝より「くさタイプ」のポケモンがいつもより多く出現するイベントを実施するとお知らせしています。

期間は5月8日(月)まで。また日本ではすでに案内されているようにゴールデンウィークに合わせて4月29日(土)から5月7日(日)まで国内のマクドナルド約2500店舗の「ポケストップ」に常に「ルアー」が刺さっている状態になる「ルアーモジュールコラボイベント」が開催されています。

同社では今週末にくさタイプのポケモンをたくさん捕まえて、その結果をARカメラで撮影してTwitterなどで #PokemonGO のハッシュタグを利用して共有して欲しいと案内しています。



ポケモンGOではいくつかの企業と提携して、その企業の店舗などにポケストップやジムを設置しており、日本では提携第1弾となったのがマクドナルドでした。最近ではセブン-イレブンやジョイフルも追加されています。

今回、マクドナルドではさらにイベントで常時ポケモンが多く出現するルアーが刺さった状態になっています。これにより、マクドナルドで食事をしているときにジム戦やポケストップを回しながらより多くのポケモンも捕獲できるようになっています。

また今日から明後日まではくさタイプのポケモンが多く出現するとのこと。個人的にはくさタイプで不足しているポケモンはいないのであまり嬉しくないような感じもありますが、くさタイプのポケモンで捕まえていなかったり、進化・強化するのにアメが足りないといった場合には是非このイベントを活用したいところです。

特に機能的にも最近近くにいるポケモンの機能が強化されて、「かくれているポケモン」から「ポケストップのちかくにいるポケモン」に変わり、具体的にどのポケストップの近くにいるかわかるようになったので探しやすくなっているため、この機能も是非活用したいところです。

02 03 04

近くにいるポケモンより具体的に「ポケストップのちかくにいるポケモン」へ

あわせて読みたい

「ポケモンGO」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    定年後は蕎麦打ち職人になるな

    内藤忍

  2. 2

    今度こそ北朝鮮の崩壊は秒読みか

    自由人

  3. 3

    海老蔵と麻耶 歌舞伎界の非常識

    NEWSポストセブン

  4. 4

    真逆に報じられた仏大統領発言

    西村博之/ひろゆき

  5. 5

    豊田議員あと一歩で逃げ切り逃す

    文化通信特報版

  6. 6

    金正恩氏が米国への本音を吐露か

    高英起

  7. 7

    金正恩氏 史上最高の措置を検討

    ロイター

  8. 8

    老後の同窓会は成功者しか来ない

    NEWSポストセブン

  9. 9

    石破氏「解散の意義わからない」

    石破茂

  10. 10

    北外相 太平洋での水爆実験示唆

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。