記事

【衆院法務委】「一般の人が捜査の対象になるか否かも大問題だ」逢坂議員

衆院法務委員会で21日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、逢坂誠二議員が質問に立ち、一般の人が捜査の対象になるか否かについてただした。「一般の人が罪に問われるかは大きな論点だが、捜査の対象になるかどうかも非常に大きな問題だ。共謀罪の嫌疑で捜査の対象にされるだけでも一般の人にとってダメージが大きいからだ」と説明した。 そのうえで、「組織的犯罪集団に関わりがない一般人であっても、共謀罪...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。