記事

テロ等準備罪法案成立で民進議員国外亡命!?

ある民進党参議院議員が、テロ等準備罪(彼らの言う共謀罪)が成立したら国外亡命を本気で考えるとのこと。国際組織犯罪防止条約締結には、本法案の成立が必要。この条約を未締結なのは、国連加盟国でイラン、ソマリア、南スーダン、日本など11カ国が残るのみ。何と北朝鮮も締結済み。民主党政権時代は、既存法で締結できず。野党第一党なのだから法案の必要性を理解したうえで、懸念材料があるならその改善を指摘すべき。法案自...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。